Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

 <<明日に向かってジャンプ>>

 

ぼくが、サンクラブに入った理由は、

2年前の前期に白石君にさそわれてクラブに入部しました。

はじめ3年生が練習をしているのを見ると、なんだ、

サッカーなんか全然おもしろくないなあと思いましたが、

やってみると体がおもしろく動き、毎日ボールを蹴って遊んでいました。

2年生の夏、鈴鹿青少年スポーツセンターに合宿に行った。

ぼくは、こんな経験が初めてでした。初めはへまをしないかなあとか、

ちゃんと早くご飯を食べれるかなあと思っているうちにスポーツセンターにつきました。

スポーツセンターに着くと、鼻血を出したり、食べるのはおそくなり、

ほんとうにへんな合宿になりました。

でもその経験は3年、4年、5年の時にはよい経験になりました。

話はとんで、4年の冬にサロンフットボール大会があった。

ぼくらはまだ4年でちっさいので、くいの残らないようにすればいいんだと思いながら

試合に出た。小川チームと試合をして初めはパスを回していて

相手のゴール前まで来た時、ぼくにパスがきたのでそのままシュートを打つと

ギリギリに入りました。そのシュートが入ったとき、もうたまらないほどうれしくなりました。

キックオフをして取って取られてしているうちに4−2となり、

ぼくらはクリヤーなどで時間をかせぎ、試合の終了の笛がなりぼくらが勝ち、

他の2試合は負け、結局成績は1勝2敗でした。ぼくは、この大会に出て、

いいことが多くありました。他のチームの人と友達になれて山口君たちが

準優勝でとてもうれしかったです。そして、小学校最後の年、

ぼくは、サッカーをしていたので友達もでき、

クラスではサッカーばかりしていたので先生に、2分の1でもサッカーの分を勉強したら、

すごくかしこいだろうなあとよく言われました。

でもぼくが、もし小学校時代にサッカーをしていなかったら今はどうしていただろうと、

よくぼくは思う。ぼくは多分友達も少なく勉強もあまりできなかったと思います。

ぼくはそんなことを思うとサッカーをしていて本当によかったと思う。

新6年生もサッカーがんばって下さい。プレイでミスをしても、おこられても、

ミスしたところをもう4,5回して、明日は失敗しないようにがんばれば、

それが積み重なって、だんだんうまくなると思います。

福井コーチも4年間ありがとうございました。

 

平野小学校 清水健介