Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

 <<南紀合宿>>

 

牧野高校を8時に出発し、5時間ほどバスに乗り南紀スポーツセンターにつきました。

グランドを見て「広いグランドやなあ」と思いました。

弁当を食べて練習が始まりました。暑くて暑くてすわっているだけででも汗がでてきました。

練習が終って夕食を食べるとサロンフットボールがありました。

ぼくは、サロンが初めてですが、中学生が見本を見せてくれてからやりました。

すると監督に「6年は走るから外に出ろ」と言われました。初めての1500メートルです。

昨年の合宿に言った人の感想文を読んでも一番しんどかったと書いてあったので

ぼくは不安でした。広いグランドを3周半も走りました。タイムは6分45秒でした。

次の日は明洋中学校で練習です。3日目になると、急に足がいたくなり、

監督に言って練習を少し休ませてもらいました。

その日は試合があったけど出られませんでした。4日目も試合がありました。

そして5日目は最後の日は、朝に少し練習をして荷物を整理してバスで枚方に帰りました。

一日目の練習が終って寝るときは「あと4日間も毎日こんな練習が続くかと思うと、

「少ししんどいなあ」と思ったけど4日目くらいになると、

逆にもう「明日で終わりか・・・」もっといたいなあ・・・と思うようになっていました。

きついことはきついけれども、ぼくにとって最初で最後の楽しい合宿になりました。

 

1988年 6年生 山本真他