Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

 <<青春のとびら、NO,3より・・もっちんの笛>>

 

ぼくが、今年のサロンフットボール大会で一番印象に残ったのは、

去年の優勝チームだった今泉に勝てたことです。試合が始まるとすぐ今泉に先取点を取られた。

ぼくはあせった、でも「ここであせったらあかん」と思ったからリラックスした。

そして、みんなでパスをまわしたりしているうちに1点を返した。

そうすると山口君たちや、FC戸倉の人達も喜んでくれた。

ぼくたちはその1点で調子にのっていったけど時間があまりなかった。

でも2点目を入れた後に、また3点目を入れた。

そしたら相手に2点目を入れられたので、さっき以上にぼくはあせった。

そしたらハーフタイムの笛が鳴って、かんとくのところに集まって、

かんとくが首をたてにふりながら「これでいけてるよ」と言ってくれたのでほっとした。

その後でかんとくが「この調子でいこう」と言った。

それから後半が始まり半分ほどすぎた時に4点目を入れた。

そしたらすごい歓声がおこった。だけどその一分後にまた1点を入れられてしまった。

そして、せめたりせめられたりしているうちに残り時間が30秒になったので、

ぼくは、めちゃくちゃにクリヤーをした。

しかも、文吾も公志もキーもクリヤーして、時間かせぎをした。

そして笛が鳴るのを待っていたら‘‘鳴った‘‘鳴った瞬間はすごくうれしかった。

ぼくは今まで勝った中でこの試合が一番うれしかった。

 

1982年  北牧野小学校 5年  坂本 忍

 

30周年記念祝賀会まで、コーチ及びOB達の小学生の頃の作文を記載いたします。

当人に許可を得ていません