Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

ザックJAPAN  アジアの頂点に立つ

オーストラリアとの戦いに勝利して丸一日が経過した今、改めてJAPANの一致団結

と決断力の大切さを感じ入っています。言葉の壁を越えた選手とザッケローニ監

督とは僅か数か月の在籍で分かりあえるとは思えないのですが、結果は優勝と

言う金字塔をもたらしてくれたのだから、普通じゃないと思うのは誰もが感じる

ことだと思います。

交代出場した選手が、その試合のヒーローになると言う現象が立て続けに起こる

と言うことは、たまたまだけでは決して起こり得ない〜 ザックが自信を持って送

り出した選手を信頼したい気持ちの現れを、選手が素直に頑張ってくれた証だと

思っています。そして新たに監督と選手が信頼関係で大きく飛躍して行くんだな

と感じています。

おめでとうザックJAPAN

今日は大阪女子マラソンがあり、注目していた選手が1位でゴールしてくれまし

た五度目のマラソン挑戦でしたが、旦那が経験のないコーチを独学で努力され

ていて、妻をオリンピックに出場させて上げたいと言うリスペクトを実践されて

いる素晴らしい夫婦愛を実にマラソンで実践してくれました。子供たちの試合を

観ながら、マラソンの行方を見守っていましたが、優勝の瞬間を知って体が熱く

なるのがわかった次第です

話が右往左往しましたが、お互いを大切に思う気持ちが勝利を呼ぶことのひとつ

として〜今〜自分をもう一度振り返りたいと思っています。

監督  横谷 義信