Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

2011年 謹賀新年 1月1日   元旦

元旦の朝晴れて風なし、啄木の心境までには至らないのですが日本全国が

雪景色に見舞われそうな元旦も珍しいことです。異常気象の近年ですが

年の積み重ねは否応なくやってきます。健康が一番なのは誰もが願うことですが

病に伏せていてもそれなりの幸せがあることも知ることになる年齢に

差し掛かってきました。

さて元旦といえば、私達にとっては「天皇杯・決勝戦」から始まります。

今日は国立競技場で鹿島アントラーズVS清水エスパルス戦が日本のサッカーの

頂点を目指して午後二時に火蓋がきられます。準決勝戦で劇的な勝利を手にした

鹿島アントラーズでしたが、決勝戦と言っても良いくらい白熱した戦いぶりでしたが、

慣れないポジションでの新井場選手の動向が気にはなりましたがケガなく

決勝戦に出場してくれそうなので楽しみにしています。

対してガンバ大阪に快勝して決勝戦に挑むことになった清水エスパルスですが、

長谷川監督の勇退を盛り上げるかのような蒙進撃でした。

ガンバは体調不備のようなプレーが続き、観ていて残念でした。

清水の切り札はこれも契約の切れる「ヨンセン」の動きひとつだと思っています。

鹿島は何と言っても「本山」がどの時間帯で交代出場するかがカギとなることですが、

心配なのはバック陣の配列に尽きると思います。

初蹴りは1月2日   12時〜 5、6年生

13時〜社会人・高校生・OB沢山来て下さい。

今年も良き年になりますよう祈念いたします。

監督  横谷 義信