Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

平成20年度 優良スポーツ少年団 表彰

平成21年2月8日 

大阪府立女性総合センター

主催、財団法人大阪体育協会

後援、大阪府教育委員会

大阪府スポーツ少年団の指導者功労者と優良スポーツ少年団の表彰式が

上記の日程と場所で開催されました。

私達のサンクラブが優良スポーツ少年団として初めて表彰されることになった経緯は、

30年の歴史が物語っているだけではなく、私達と友好を共にしてきた少年サッカークラブの

指導者の皆様方やクラブのOBそして最も大きな力を頂いてきたご父兄の皆様方の

ご尽力における賜物と感じています。

スポーツ少年団とはいったい何なんだろうかと考えた時に思うことは、

子ども達があらゆる危険を察知できる能力を養うことが出来るように指導者とご父兄が

一致団結してクラブそのものを育む組織だと私は考えています。

今の世の中は子ども達が危険にさらされないように大人に守られ過ぎていることもあり、

伸び伸びとした遊びとしてのスポーツが出来にくくなっているのが実情であります。

そう言う中で本当の指導力が発揮できないということもあり、

指導者不足に悩むクラブが後を立ちません。幸いにも私達はいつでもOB達がグランドに

遊びに来れるようにいつも笑顔で対応しているお陰で、

小学校を卒業されても覗くことが出来る思い出のグランドが君臨している限り、

サンクラブは40年を目指して歩き続けることでしょう。

お父さんお母さんにもこの思い出の地が心の安らぎ場所として決して忘れられない

思い出になることを切に望みます。

監督 横谷 義信