HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方4年生大会

本日の枚方市4年生大会の報告です。


日差しはあるものの冷たい風の中、子供達は最後まで走れてました。

5試合を半日でする無謀スケジュール。予選リーグは12分1本という短い時間

のため攻め方向により風やピッチ状態の影響のため運にも左右される状態

でしたが、最後まで集中切らさなかったサンが優勝することができました。


予選第1戦 サン 1-0 対スマイル 得点 ナカモト
 開始からサンが押し込むも粘り強く守る相手をなかなか崩せず。

 鋭いカウンターをしのぎ、残り1分、相手ゴール前の混戦でハルタのキック

 にナカモトがボレーで押し込み何とか勝利。


予選第2戦 サン 1-0 対サダ 得点 ハルタ
 戦術的に統制が取れしっかり身体を当ててくる相手にサンも負けずに対応。

 相手スルーパスもGKハルキがタイミングよくクリア。危ない場面も全員集中

 してしのぎサンが攻撃するも得点になかなか結びつかず。最後の攻撃で

 カガワのCKにハルタがニアで角度を変えてゴール(手元残り10秒)。

 そのまま試合終了。


予選第3戦 サン 1-0 対HFC 得点 ハルタ
 全員足元の技術のある相手。サンは前の2試合とは異なり逆方向で攻め

 やすい陣地もなかなかゴールを奪えず。それでもゴール前の混戦でハルタが

 右足を振り抜いてゴール。その後は攻め込まれる時間あるも何とかしのいで

 勝利。


予選第4戦 サン 5-0 対フェロー 得点 ハルタ2、ハルキ2、コウ
 インフルエンザの影響でメンバ的にも本調子ではない相手に、ハルタと

 ハルキが得点を量産。最後はコウが短い出場時間ながら右足を

 振り抜いてゴール。

 勢いをつけて1位決定戦へ。


1位決定戦 3-0 対KSC 得点 OG、ハルタ、リク
 ブロック1位同士の15分ハーフの決勝戦。身体も強くパスワークもある

 相手に一進一退の攻防。右センタリングからカガワが合わせるも空振り

 しかし相手ボールを奪い再びゴール前へ、決めきれずも速い寄せに相手の

 ミスを誘いゴール。

 後半、ハルタの強引な抜け出しからPKを獲得しGKの手をはじく

 強烈シュートで追加点。最後ハルタのシュートをセーブされ一瞬落胆するも

 一人詰めていたリクが押し込んでゴール!みんなで喜んでいたのが

 印象的でした。最後まであきらめない相手に押し込まれるも無失点で

 終了のホイッスル。


今日の勝利は全員が最後まで走り続けた結果だと思います。

試合は練習の何倍も学ぶところがあります。各自、通用したこと通用

しなかったことを思い出し、自分に足りない所を練習で出来る様に

なってほしいです。


ご家族の方におかれましては極寒の中温かい応援ありがとうございました。

お疲れさまでした。


公志コーチ