HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年SSC交流戦

日時:11月12日(日)

場所:樟葉西小

エントリー:

4年:全員

4年生全員の交流戦を見る事になりましたが

PMメンバー以外がどの程度成長しているのか非常に楽しみでした。

リク、ナガヤマの2名はリフティングを頑張って行っているので

やはり成長しているなと感じました。

リク
ポジショニングが良くなっているのですが、自信がなく消極的な

プレーをしていましたね。休憩の合間にアドバイスすると

積極的に前へ行く事が出来ました!失敗は大いにけっこう!

日々練習して、自信をつけるようにしよう!


ナガヤマ
守備に攻撃に運動量高く、サッカー選手らしくなってきていますね!

足元の技術はまだまだなので、日々ボールを触るようにし

リフティングの目標をしっかり設定し、しっかりクリアする習慣を

付ける事ができれば、化ける要素ありです。期待しています。


リツキ
身体能力的にはもっともっと出来ると思っています。

やはりリフティングが一番よい練習と思いますが、

なかなか前に進めていないようです。

そろそろ、自分で目標をきめ、クリアできるようにしよう!


ミズタ
ディフェンスが好きで、積極的に守備を行ってくれました。

GKはかなり嫌そうだったのですが、チャレンジしてくれましたね!

好きな事ばかりでなく、嫌なポジションもやって行こう!

きっとよいディフェンダーになれます!


ユウマ、エイト、アサヒ、セイナ、ニシヤマ、リキ
全員足元の技術がボチボチ上がっており、走れるようにもなってましたね!

まだまだ顔が下を向いてのプレーが多いので、周りを見れるように

なれば、もっと楽しくなると思いますよ!

やはりリフティングが鍵です。


4年PMメンバー
3試合目にやっと、フィールドを広く使えるようになっていました。

ハルキは2カ月程前から、リフティングを目標を持って徐々に

達成しており、今日400回越えの連絡を受けました。凄いです。

厳しいようですが、PMメンバーは500回は超えて欲しいと思います。

それが出来ないと、次のステージの練習が出来ませんので・・・

期待しています。


保護者のみなさん、4年生ももうすぐ終わりです。

高学年になってきますので、そろそろサッカーを通じて一人で

なんでも出来るように接して頂けたらと思います。

子供の成長を感じて下さい!応援ありがとうございました。


※忘れ物があったようです。(監督が保管しております。)


石本コーチ