HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3.4年交流戦

7/17 月曜日 3.4年生 練習試合

1試合目 VS KSC
3-2 勝ち 得点:ハバタ、ユウマ2

2試合目 VS フェロー
5-2 勝ち 得点:ハバタ2,、マツダ、ユウマ、コミゾ

10分× 1 VS KSC 0-2 負け

10分×1 VS フェロー 0-0 引き分け

気温は36度とすごい暑かったですね。それでも、みんな良く走れていたと
思います。2試合目以降は全員がバテてた気がしますが...。
でも焦る必要はないです。合宿や夏休みの期間を通してこれから体力を
つけていきましょう!

パス、ボールをもらう位置、守備の仕方は相手2チームの方が上手でした。
しかし、もっと気になったのは今日のサンクラブには元気が足りない気が
しました。得点を決めたりした時はもっと全員が喜んでいいんですよ!!
シュートを外したらもっと悔しい感情を出していいですよ!!サッカーが
上手くなる秘訣は楽しい感情と悔しい感情を抱くことにあるとコーチは
思っています。ちょっとずつでいいので、試合中に前向きな声掛けが
できるようになりましょう!

個人評価ですが、松田君、初ゴールおめでとう!抑えの効いたいいゴール
でしたよ!これからできることを増やして行きましょう!
タクトは他の選手より周りを見て動くセンスがあり足元も上手いので、
もっと自信もって味方に指示を出して味方を動かせるようになったら
さらに視野が広がると思います。指示してる
増尾君、ナイスキーパー!素晴らしい才能です!
他の3年生も基礎的な部分がまだまだなのでこれからの練習を通して
上手くなっていきましょう!
ユウマ君は得点をとってチームを引っ張ってくれていますが、
勝っている時にディフェンスを捨てて攻めにいったり試合の状況を
読めてない場面が見られました。とても難しいことですが試合の流れが
読めるようになれば、PMメンバーにも負けない選手だと思います。
期待してますよ!
小溝君も初ゴールかな??ボールを扱う技術は上がっていますね!
いい技術を持っているので、もっと自信を持って仕掛ける場面が
増やせれば鋭い武器になると思いますよ!
他の4年生、やる気があるのはよく伝わります
!そのやる気を試合の最後まで継続させてください!!
自分がしんどい時にチームのために頑張れる選手になってください!!

保護者の皆様、初めましてサンクラブOBの長谷川です。
まだ大学生で未熟ですが、たまに練習や試合に顔を出して選手と共に
成長出来ればいいなと思っています。これからよろしくお願いします。
今日のような暑い日にサポートありがとうございました。

長谷川智也コーチより