HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

西長尾交流戦3年

日時:7月17日(日)
場所:西長尾小

メンバー:3年:全員

今日は3年生の試合を見る事になりました。
アップのポストシュートでは、しっかりミート出来る人が
増えてきていますが、サッカーは8人で戦うので
全員出来るようになって欲しいと思いました!

第一試合(15分ハーフ、ミニコート)
サン 前半4−1 西長尾
   後半1−1
(得点:ハルキ、オウスケ2、カガワ2)

第二試合(15分ハーフ、ミニコート)
サン 前半4−1 西長尾
   後半1−2
(得点:ハル2、ユウマ、セイタ、ハルキ)

第三試合(15分ハーフ、ミニコート)
サン 前半3−0 西長尾
   後半3−2
(得点:エイト、セイタ3、ハルタ2)


今日は天気よく、暑さも最高!その中で全員熱中症になる事なく
走り切れた事はよかったです。

「止める」「蹴る」「運ぶ」が出来る人はほとんどいませんでした。
まだまだボールと友達になれていないようです。
ボールと一緒にいる時間が少ないんでしょうね・・・(笑)
毎日1時間でもボールを触っている人と触っていない人

・1か月で約30時間
・6か月で約180時間
・1年で約360時間

の差がついてしまいます。
時間がすべてではないのですが、早く友達になる事が出来れば
試合で活躍する事間違いなしです!

ハルタ、セイタは上級生の試合に出ているのですが、その経験を
どうやって3年生全員に伝えていけるか?です。
今後強い学年になる為にお願いしますね!
今日は少しできていました!(笑)

そんな中、私が目をひいたのはオウスケでした。
シュートで点を決めた人がいれば、すぐに声をかけ一緒に喜び、
得点を決められたら、すぐに声をかけ雰囲気をよくし、
自分がミスしても落ち込むことなく元気にプレーを続けていました。
そして、ボールコントロールも以前に比べ格段に成長していましたね!

次にハルキですが、今まで練習中などではチームに対してマイナスの
声掛けをする事が多かったのですが、それがなくなっていました。
オウスケ同様、よい声掛けが出来るようになっています。
これを続けていって欲しいと思います。

この2名は31日の試合に呼ばれている理由がわかりましたね!
ハルタ、セイタに続きしっかり学んできて欲しいなと思います。

その他のメンバーも少しではありますが、成長しています。
普段の練習の成果を試合で発揮する為にも、自分で練習した事を
チーム練習の時に試し、どんどん失敗して欲しいなぁ〜と思います。
強くなる要素を秘めた学年なので、今後の成長が楽しみです。


保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ