HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

【3年以下フェロー交流戦の結末】

今日は初めての試合を経験する1年生が2人、2年生が3人いましたが、
どうだったかな?
暑さなんか関係なく、人混みを作っていたところはさすがでした。
久しぶりに3年全員を含んでの試合は、やはり皆が遊んでしまいましたね。
試合に出ていない選手が、自由に遊んでいるのもあまり見ないことなのですが、
暑さに負けないだけは感心しています。

3年生は、もうサッカーのルールを少しくらい勉強してくれてもとおもう
のですが?まだまだ時間がかかりそうですね。笑

先日のジャパンとパラグアイの試合をテレビで観戦できた人は、わずかでした。
テレビであまりサッカー中継をやらなくなっているので子供達のサッカーに
対する興味が薄れています。
ご家族で興味が持てる工夫など等を考えて頂ければ、そして、ゲームの時間の
少しをリフティングでカバーできないかなあ?なんて思っています。

今日のスーパープレーは、香川君のスーパーキャッチでした。
殊勲選手は、塩谷君の最後まで諦めずに、守備もきっちりしてくれて、
チームに貢献してくれているところでした。
キャプテンの仲本君は、最後までみんなのカバーに行ってくれてありがとう。

来週は2年生の試合です。楽しみですね?
前半と後半は攻めるの方向が逆になるんだよ?
3年も知らない子供達がいたのに驚きましたが、勉強してくださいね。

保護者の皆様方の静かな応援、非常に助かっています。
まだまだ感染対策が必要です。
ありがとうございました。


監督 横谷義信