HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

宇山SC交流戦(U8)

今日(10/24)は宇山SCさんに招待いただき、小松グラウンドで2年生以下の
交流戦。久々の試合で子供たちは楽しめたと思います。

10分1本 ×6試合
サン1-0宇山 得点サワグチ
サン1-3加茂 得点ハルキ
サン0-0宇山 得点
サン2-0加茂 得点サワグチ、セイタ
サン0-2宇山 得点
サン2-2加茂 得点サワグチ2

宇山さんは、チームで声を出しあいスペースを見つけて丁寧に運ぶサッカー。
加茂さんは、アウトサイドや足裏を使って相手をかわし2年生とは思えない
抑えの効いたシュートがうてるチーム。

最初は予想通りの団子状態。ラグビーのモールのような状態が続き、ボールが
密集から出てもまた、そこへボールを戻すのが続きました。そんな中でも、
負けん気を発揮し、倒れてもすぐ立ち上がり、ボールへ寄せていました。
三試合目あたりからは、徐々にドリブルやパスが成功する場面が増えてきました。
そんな中、今日一番のプレー、サワグチのセンターリングからセイタの
ダイレクトシュートがありましたね。
試合をみて改めて感じたのは、やはりリフティングが上手い子のほうが、
試合でのキック(シュート)も上手くできていることです。時間がある時に
たくさんボールで遊んでください。

ハルキ
今日はいつもより控えめながら落ち着いてプレーしてました。

セイタ
ナイスシュートでした。周りも良く見えてました。

カガワ
何度も倒されてましたが、怯まずボールに向かってました。

アサヒ
立つ位置が良く、馬力あるプレーで相手の攻撃を抑えました。

ユウマ
運動量抜群でスピードも活きてました。

エイト
足の裏を上手く使ってのプレーはセンスを感じました。

リキ
キーパーに立候補くれて、何度も危ない場面を防ぎました。

サワグチ
安定したキック力で相手の脅威に。ゴールも量産しました。

アキト
最終バックで相手の速攻の壁になってました。

カズキ
激しいボールの奪い合いのなかでもドリブルでチャレンジしてました。

手強い相手でしたが、「ビンチの時にいつも3人ぐらいダッシュで戻って
守備をしていた」「ルーズボールはいつもサンが先に寄っていた」ことで
良い勝負ができたと思います。

今日はたくさんの保護者の皆さんの応援、ありがとうございました。

文吾コーチ