HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

【6回目のともやま合宿】

安村そうま

 ぼくは、8月11日から13日までともやま合宿にいきました。

ぼくの今回の合宿の目標はディフェンスでボールをもらった時にどこにパスを
出せば攻撃につながるかと言う目標でした。
1日目の練習でディフェンスでボールをもらったら、裏に相手の頭の上を
こえるようなスルーパスを出せばいいことがわかりました。2日目の試合で
実践しようと思いました。
2日目の対戦相手は、アゴ、磯部、修道の3チームと戦いました。1日目の練習で
覚えたことをやったら上手くいき、あっていたんだと思いました。
3日目の練習でフリーキックの練習をしました。
この合宿でディフェンスのやり方を覚えることができて良かったし、
とても楽しかったです。

[寸評]
 
 休憩なしの連続の試合で掴んだディフェンスの楽しさは、これからが
本番なので適当にならないように勉強して下さいね。

監督 横谷義信