HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年小学生大会

日時:1月7日(日)
場所:交野いきいきグランド

エントリー:
5年:ソウマ、ラオ、アオト、カワカミ、ニシヤマ
4年:ハルタ、セイタ、オウスケ、カガワ、ナガヤマ、リク

昨年の試合ではPK戦で勝利し、かろうじて次に進む事が出来ましたが
今日はどのようなパフォーマンスを見せてくれるか?
この正月をどのように過ごせたでしょうか?


試合結果は以下の通りです。


サン 前半1-1 長尾
   後半0-3
(得点:ソウマ)

開始から10分までは両チーム正月明けという事で体が重いように
感じました。シュートは前半3本ありましたが、得点出来ず
敵はカウンターにて先制点を取ります。
やはり中盤でのボールロストは危険ですね!
しかし、その後すぐソウマが得点し振り出しに戻します。
前半は両チームとも、ほぼ同じ攻撃回数でした。
後半どれだけクオリティーをあげられるか?が勝負所と感じ
全員に伝えましたが、敵の方は上手でした。
サンはラオ、セイタ、ソウマが必死に守りますが、前線での
ボールロスト、ミスパスの数が増えていくにつれて、
敵のボール支配率が上がってきます。コーナーキックの回数も増えますが
GKオウスケが何度も体をはって守ってくれます。
しかし、ソウマが上がった後のカウンターを誰も止めれず、
逆転をゆるしてしまいます。
ハルタ、カガワは徐々に体力を消耗し、アオト、ニシヤマ、カワカミも
1vs1では何もできず突破をどんどんゆるし、
交代で入ったナガヤマ、リクもボールをおいかけるだけで
なかなかボールをコントロールできない状況が続くと
立て続けに2失点となりました。サンの後半の攻撃回数は約4回
(シュートは1本のみ)となり、ほぼ何も出来ない状況で
そのままゲーム終了となりました。
5年の小学生大会はここで終了となります。

負けましたが、今日のMVPを書いておきたいと思います。
ラオです。
4失点した状況でも、最後の最後まで一矢報いようと走り続ける
ラオの運動量には目をみはるものがありました。5年ではNo1です。
(長尾のコーチにも褒めて頂きました。)
きっと次に繋がります。

このメンバーでは守備の動きがまだまだ出来ないようです。
まずはそのあたりから、しっかりやっていきたいと思っています。


保護者のみなさん、正月明けの難しいタイミングでの小学生大会は
ここで終了となりました。寒い中応援ありがとうございました。



石本コーチ