HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

【長尾カップ】5年生大会

暑いだけじゃなくて、何かやり遂げたい気持ちがないとグランドに
立ってられない気分でした。
5年生のカップ戦だけが実施できなくて気を見て参加するつもりでしたが
河上君が休みでしたが、努力の優勝を勝ち取ってきました。
初戦の宇山戦の入り方が悪く2失点での敗戦でしたがハッキリとした失点
だったので気持ち的には全員を配置しての初戦はよくやっていたのでは
と思います。
二戦目からは、少し勝ちに行く配置を少し考えて失点をしないことの原則を
キーパーと安村君に理解してもらいました。長尾さんに勝利した
リーベさんに2ー0 での勝利はあっかんでした。ソウマの圧倒的な体感で
ゴリ押し笑笑シュートが決まり、ハルタのシュートも決まり、
アオトが良く動けるようになってきているのが5年の最近の強みです。
西山君も良く接触プレーに積極的に行くようになり、
かなり楽しめているようです。

金沢君のプレーも暑さを放物させる勢いでシュートも打てたので
乗ってる一日でした。田中君は本当に守備の面で絶体絶命的危機を
体で防ぎまくるのでかなり心配するのですが、すぐ笑い顔に変わる
ところが不気味?です。
釘宮君の初参戦でしたが、素質十分です。永山君も頑張っているんだけど?
合宿で研究しよう。
塩屋君のキーパーですが、失点してから少し分かりかけたようで安心
しました。積極的なキーパーを目指して下さい。

今日は水分補給の面で保護者の皆様には感謝しております。
ありがとうございました。

暑い中、6年生の馬場、橋本君が応援に来てくれて一緒に
遊ばれてました笑笑。ありがとう。


監督 横谷義信