HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フェロー交流戦5,4年

日時:6月25日(日)
場所:招堤小

エントリー:
5年ソウマ、ラオ、アオト、カワカミ、ニシヤマ、カナザワ
4年カズキ、セイナ、リキ、エイト、リツキ

5年メンバーの実力は把握しているのですが
4年メンバーは初めて見る選手も多く、どのようなサッカーを
行うのか、非常に楽しみでした。

GK、DFは5年全員で順番交代に行い、4年には攻撃を任せる事に
しました。

結果は以下の通りです。

第一試合
サン 0-3 フェロー

第二試合
サン 3-2 フェロー
(得点:アオト2、セイナ)

第三試合
サン 4-0 フェロー
(得点:ソウマ、アオト、エイト、リツキ)

全体的な感想になります。
ソウマ、ラオは6年の試合に出ている事もあるので、4年と一緒に
戦うには、少々厳しい状況でした。
二人がいると、みんな走らなくなるので、二人には前後半のどちらか
だけ出場という事にしてみました。

アオトは実力が徐々に上がってきているので、力を発揮出来たようです。
カワカミはまだまだ、自分のやりたい事だけやっている状況なので
そろそろチーム全体の事を考え始めてほしいと思います。
ニシヤマは、守備の予測能力が高くよく全体を見ているようですが
諦めるプレーが多いので、気持ちを強く持って欲しいです。
カナザワは、意外性No1で一度ボールにからむと、よくボールを奪い
よく走れるようになってきていましたね!

4年はまだまだ「止める」「蹴る」「運ぶ」のレベルが低いようです。
やはりリフティングを70回は超えてきて欲しいと思います。
それが出来るまでは、とにかく走る事で補って下さい。
走れない選手がほとんどのようでした。

しかし、それが出来ていたのがセイナでした。敵にボールを奪われても
何回も、何回も、何回もボールを奪いに走る事が出来ていましたね!
結果、敵のミスを誘いゴールを決める事に繋がりました。
これをぜひみんな見習ってほしいなぁ~と思います。
ボールコントロールする技術がなくても、
全員で走って走って走りまくれば勝つことが出来るんです。
第三試合がそれを象徴したような試合でした。

「走らなければサンクラブではない」

を覚えておいて下さい。


保護者のみなさん、暑い中応援ありがとうございました。


石本コーチ