HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 


SSCフェロー交流戦

SSCさんとフェローさんとの4,5年交流戦報告です。
昨日よりもさらにいい天気でサッカー日和でしたね。

フェローさんに置かれましては毎度試合頂けている上に
準備や片付けとありがとうございます。

4年生の試合についてです。

SSCさんは、全員が止める蹴るの技術的にも上手い上に、
気合も入っており、攻守全員がよく走っていました。
フェローさんも、全員がよく走り、全員守備にで守っては
鋭いカウンターでチャンスを作られました。

1試合目 2-5(2-2,0-3)対SSC
 得点:ニシヤマ、ラオ
前半は、上手くパスも繋がる場面も見られましたが、後半は守備が崩壊。
SSCさんの鋭いカウンターや怒涛の攻撃になすすべもなく(^^;

2試合目 4-1(3-1,1-0)対SSC
 得点:ソウマ2、ハルタ、ラオ
守備を2バックから3バックにしたのが良かったのか守備が安定。
SSCさんは3試合目で疲れがあってか何とか勝利できました。

3試合目 3-0(2-0,1-0)対フェロー
 得点:ハルタ、セイタ、ラオ
何度も得点チャンスは作るもフェローさんの身体を張った守備と
サンの決定力不足で決めきれず。守備はなんとか無失点出来ました。

セイタ
 5年生の試合でもよく走って体を張れていましたね。ボールタッチも
 上手く周りも見れているのでタイミングよくボールを出せていました。

ハルタ
 トップ下の時は周りをよく見てタイミングよくパスも出せていました。
 走りながらのシュートも上手く決定力は流石でしたね。

カガワ
 鋭い切り替えしで上手くパスもつなげていました。
 大きな相手でもしっかり正面に立って体を張れていましたね。

ソウマ
 5年の試合にも出ていましたが攻守によく走れていました。
 一人でするのではなく周りをもっと信じて連携できるようになろう。

ニシヤマ
 1点目にも見られるように良いポジショニングできています。
 ボールを取られた時はまず追いかけて相手にプレッシャーをかけよう。

マサト
 攻守によく走ってパスの受け手やカバーリングもできています。
 何時でも全力ではなく状況を見極めて余裕をもってプレーしてみよう。

リュウセイ
 CBでは、ディフェンスリーダーとして安定感も出てきたと思います。
 ドリブルもパスできますが良い判断が出来る様にしてみよう。

ラオ
 攻撃では周りをよく見れていたし1点目のボレーシュートも良かった。
 サイド攻撃時や守備時のポジショニングできるように周りを見てみよう。

アオト
 ボールを受けるときのタッチもよくダイレクトでのパスも良かった。
 スピード不足は早い判断や身体を使ってプレーできるようになろう。

カナザワ
 前に出るタイミングと勢いがよくボール奪取できていました。
 逆にあっさりかわされる場面もあったので我慢することもやってみよう。

今日も多くのご家族の方に応援いただきました。ありがとうございます。
お疲れさまでした。

公志コーチ