HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

SSC交流戦報告

SSCさんとの交流戦報告です。
4年、6年でそれぞれ3試合するには丁度良い天気でした。
SSCさんには毎度ながら試合準備、片付けありがとうございます。
全員がテキパキ動いていつも感心してます。

私は主に監督と4年(+3年)を見させてもらいました。

1試合目 4-0(1-0,3-0) マサト、ハルト、リュウセイ2
2試合目 4-4(1-3,3-1) ウチヤマ、リュウセイ3
3試合目 2-2(1-1,1-1) ミヤビ、ハルタ

少しずつですが止める、蹴る、運ぶが出来てきていると思います。
もちろん今の5,6年はもっとできていましたがすぐ追いつけます(^^;
出来ることが増えるとさらに面白くなるので普段からボールで遊ぼう。

ハルタ
 FWに行けば一人でゴールまで持っていける決定力があり、
 DFでも落ち着いてパスカットしてしっかり味方にもつなげていました。
 周りもよく見えています。

セイタ
 攻守のポジショニングでも1対1でもちゃんと考えて動けているようで
 何かやってくれるような期待感があります。オフサイド気をつけよう。

ウチヤマ
 守備ではしっかり相手に体を寄せることができています。
 良いシュートもありましたが。パスの精度を上げていこう。

オウスケ
 安定感ありました。3年生としては問題ないですが4年生の中に入って
 いくためにもっと止める蹴るの精度を上げていこう。

ソウマ
 6年の試合では得点も決めてましたが4年の試合では思い通りに
 できなかったかな。もっと止める蹴る運ぶ技術を上げて周りを
 活かせる練習もしてみよう。

マサト
 立ち止まっての止める蹴るは出来ていますが、走りながら運びながらの
 プレーでのミスをなくせるように周りと連携できるように意識して
 練習してみよう。

リュウセイ
 今日の得点王。右足左足両方でしっかり蹴れるのでシュート力も
 ありました。
 運ぶプレーも力強かった。周りを見る余裕ができるとMFでもできるはず。

アオト
 身体を寄せてのディフェンスができてきました。次はしっかり
 奪えるように。キラーパスも出せていましたがもっと早く速いパスを
 出せるようにしてみよう。

カナザワ
 練習時の止める蹴るは全然ですが、試合中は怖がらず足をだせている
 からかいつも面白いくらいよくボールを奪いつなげています。
 止める蹴るを練習しよう。

ニシヤマ
 守備時には危険を予測してクリアできていました。もっとボールを蹴って
 左方向だけでなく右方向にもパスが出来る様になろう。

ミヤビ
 相手の逆を突いてのドリブルができ、スルーパスも多く出せていました。
 ヘディングができないので素早く浮き球の処理をできるようになろう。

カワカミ
 守備では力強さスピードがあり奪った後もパスも上手くつなぐことが
 できていました。身体能力は一番だと思っているのもっとボールを
 蹴って遊んでみよう。

タナカ
 止める蹴る運ぶは4年生の中でもトップクラスで、何より攻守にしっかり
 体を張れているのが頼もしかった。得点も時間の問題なので焦らず
 狙っていこう。

今日も多くのご家族の温かい応援ありがとうございました。
お疲れさまでした。


公志コーチ