HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

宇山カップ4年大会(宇山カップU-10)報告

本日の宇山カップU-10報告です。

サンは3,4年10人で15分ハーフを4試合戦いました。
かなり日差しがきつい中でしたが何とか10人の3,4年でのりきりました。

宇山FCさんには毎度ながら開始準備、終了後片付けまでありがとうございます。

1試合目 0-2 対西陣中央
2試合目 0-3 対加茂FC
3試合目 1-7 対レオパルド寝屋川FC
4試合目 0-4 対宇山SC

個人的には3試合目の今大会優勝チームとの試合が良かったです。

 早い時間の2失点後、プレースキックが当たっていたマサトからのCK
 相手クリアミスからアオトのロングシュートがGKの頭上を越えてゴール!
 一矢報います。
 その後、失点しますがパスをつなぎ最後はニシヤマからのスルーパスにミヤビ
 がゴール!(私が審判で流したかったですが(^^;)オフサイドの判定で幻に。
 後半も相手クリアボールをインタセプトしたマサトがミドルシュートを放つも
 わずかにバー横。鋭いシュートでしたが惜しかった。
 終了間際にカナザワからのスルーパスにミヤビが抜け出しGKと1対1となります
 が決めきれず、試合終了。
 相手はきれいにセンタリングからのヘディングシュートなど個人技も
 チーム力もあり大量失点しましたが、サンのDFもGKも期待以上に粘り強く
 守ってました。

どのチームもサンより止める蹴るはもちろんドリブルも上手くパスも回せるので
個人の頑張りで何とか抑えられても連続攻撃されると失点してしまいました。

暑い中でしたが全員が休憩時間も大丈夫かと思うくらいボール遊びしていたので
このメンバーもまだまだよくなるのかなと思っています(^^;

マサト
 初戦からフルで攻守に貢献。責任感が強くどこにもサポートに走るので
 最終戦前にばてましたね(^^;次はキック力を活かして人を使えるようになろう。

アオト
 今日のMVP。特に後半戦、全員が疲れている時にDFとして安定感を見せ、
 唯一の得点もしました。小さい体でももっとできることがあるので挑戦しよう。

カワカミ
 GKでは相手やボールを怖がらない所は流石でDFではパワーだけでなくよく見て
 ボールを奪えていました。奪ってからのパスでもっとチャンスを作れるはず。

ミヤビ
 FWではスピードとテクニックで一人でもゴール前に行けました。オフサイドは
 分かっているようですが集中していると忘れてしまうのがもったいない。

ニシヤマ
 DFでは粘り強く立ち向かえていました。SHでも素晴らしいパスを出せるときも
 ありますが時々ダイレクトで明後日の方向に行くのはなぜ。

カナザワ
 DFでのボール奪取力は目を見張るものがあり、またその勢いが最終戦まで続く
 のがさらによかった。パスも良くなっているので精度を上げていこう。

ウチヤマ
 最後まで体力は落ちなかった。GKではボールを怖がらない所は流石でそたが
 キャッチしきれず詰められてゴールされたのはもったいなかったかな。

アサヒ
 最後は疲れたかもしれませんが、DFではよくボール奪取できていたしスピード
 でも負けてなかった。次はオフサイドわかればFWやってみたいですね。

カガワ
 スペースがあれば落ち着いて上手く相手を抜いてパスも出せていました。
 声掛け必要でしたが前線からよくボールを追いかけてチャンスも作りました。

ユウマ
 初戦でばててしまいましたが最後は走れていました。得意のスピードで相手に
 向かえたのは数えるほどだったですがもっとできるはず。

今日は思いのほか日差しもきつく大変暑かったと思います。
ご家族におかれましては子供たちの暑さ対策していただきながら
応援ありがとうございました。

お疲れさまでした。


公志コーチ