HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フットサル交流戦(2年)

男山レクリエーションセンターでFCオンセさんと2年生と4年生の
フットサル交流戦を戦ってきました。

以下2年生の報告です。

6人制で10分を合計8試合行いました。
結果の方は、1試合目で10点取られ、それ以降はなんとか1桁失点に
抑えました(^^;
サンはリュウセイが1点もぎ取るのが精一杯でした。

オンセさんはシュートが上手くチャンスはほぼ決められました。
サンも想定以上にパスが繋がってチャンスがありましたがシュートが
枠を捉えられなかったりGK正面ばかりでした。
数少ない決定機もゴールライン際でクリアされたりとFCオンセさんの
粘り強いディフェンスにやられました。
このあたりの気持ちの部分も見習いたいですね。
最後まで全力プレーありがとうございます。

ソウスケ
 安定感は一番で点を取られないようにディフェンスに行ってもらって
 からは失点も少なくなりました。シュートで焦らないようにすれば
 3点は取れてました。

マサト
 何度も良いパスを出せていました。ドリブルでも得意のスピードを
 活かせるようにしよう。

サク
 相手に身体を寄せることができボールも奪えるようになってきましたね。
 次はドリブル、パスが出来る様になろう。

リュウセイ
 パワーもありながらよく見てパスも出せています。ドリブルシュートの
 精度を上げるとあと3点はとれましたね。

アツト
 怖がらずに相手に向かうところや振りが速く強いキックはいいですね。
 ボールを運ぶ練習もしよう。

アオト
 小さいながら大きい相手に向かえたり、パスもしっかり出せていました。
 ディフェンスでは正面に立てるようになろう。

ショウマ
 最終戦1試合3回さわると約束した時に積極的に触りに行けました。
 次は10分で10回はされるように積極的にいこう。

ソウマ
 GKで唯一怖がらないところや手も早く安定感もあり思わず連続でGKして
 もらいました。つま先でなくしっかりボールを蹴れるようになろう。

まだまだ、蹴る・止める・運ぶが出来ない学年ですが、何人かは結構
ドリブルでも抜けていたし、パスも繋げていました。
まずはしっかりボールを蹴れるところから練習していこう。

今日も多くのご家族の方にマスクで応援いただきありがとうございます。
子ども達も大分疲れたと思います。
(それでも試合後に鬼ごっこしてましたね(^^;)
お疲れさまでした。

公志コーチ