HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

【卒団式を終えて】

小学校卒業前のサンクラブ 6年生の卒団式をキララにて実にシンプルに
終えることができました。この日のためにご準備頂いたお母さん方はきっと
楽しみながら子供たちの今までの楽しかったこと、嫌だったこと、
色々と振り返りながら準備をされていたことと思いますが、あっと言うまに
終わってしまいました。昨今ネットで検索すれば何でも答えが出る時代ですが、
この6年生を全日大会に出場させることに随分と各コーチと考えた時が
ありました。学校の行事等がいつもネックになることから、どちらを優先
するのかで本当に迷いました。修学旅行と重なることもなく今年はスムーズに
終えることになりましたが
試合数の多さもあるのですが子供達の体力的なことを考えると今年はかなり
過酷な戦いだったことに違いありません。
中学生となってからのサッカーは自分で経験しないと本当の答えは
わからないので正解はありません。ただ言えることは自分で進路を決定
したなら精一杯やること!
そして関わっていく人次第で進んでいく方向性が変わってゆくことを
肝に銘じて下さい。

短い間でしたが子供たちと切磋琢磨した瞬間を思い出しながら
さよならをしたいと思います。

保護者の皆様方には常にクラブを支えて頂きありがとうございました。

監督 横谷義信