HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ1部 2023年度 第5節)

本日の枚方リーグ1部最終戦対枚方FCは0-2で負けました。
相手は1位の強豪。サンも勝てば優勝ですが人数が厳しい状況ながら、
小堀と皇也の参加で戦える状態となり監督に4年生も観戦に来て気合も
入ります(^^;

FW   ノブ 佐久田(橘内)
MF 公志 大弥 朋樹 百武
DF 真吾 三家本 小堀 松岡
GK      皇也

前半から若くテクニックスピードもある相手攻め込まれますが足元も高さ
もある朋樹、大弥が中央を自由にさせず。
さらに速いパス回しでサイド攻撃を仕掛けるも松岡、真吾が身体を張って
はね返し、さらに人数をかけられても小堀、三家本と連携し相手に決定機を
作らせず。
サンのゴール前で正面でFKのピンチに強烈シュートを打たれるも皇也が
しっかりキャッチし安定感を見せます。
サンの攻撃はカウンター中心で佐久田を起点にノブ、百武、公志が連動するも
相手の速いプレッシャーと人数をかけたDFになかなか決定機をつくれません。
それでも右松岡から佐久田へのスルーパスで決定機を作るもオフサイドの判定。
一進一退の攻防後、何度かあった相手のCKも集中しこれをしのいで前半終了。

後半、気合を入れて勝ちに行きます。
相手はフレッシュなメンバが入りより攻撃的になります。
後半15分、攻守が激しく入れ替わる中、サンが相手中央付近でFKを得ます。
高さあるサンDF陣が前がかりになるなか相手にボールを奪られカウンター。
戻って対応するもセンターリングに中央で上手くあわされ失点。
直後に相手は選手交代で守り体制となり、さらに上手く時間を使われます。
サンも決定機をつくります。真吾からのボールに佐久田が相手DFに競り勝ち
センタリングを上げるもノブにはわずかにあわず。
後半20分、相手のカウンターに芝で足がすべりクリアしきれずゴール正面で
フリーで相手にボールが渡りこれを決められ失点。
負傷の佐久田に代わり橘内が入り松岡を前線に上げてサンも最後まで
あきらめず攻め込みますが相手も人数をこれを守られ試合終了。

勝ちたい試合でしたが残念でした。

今年度もいつも人数も厳しい中、各自調整して参加いただき感謝です。
今日も何名もケガの中、出場していただいてますがしっかり治してください。
(と言いながら来週も枚方交流戦ありますので調整お願いします(^^)

人数が厳しいこともありますが、社会人、大学生のサン卒業生のやる気
をある人には入部して社会人を活性化してほしいですね(^^;
お疲れ様でした。

吉村公志