HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ2部B 2023年度 第8節)

先日の大阪リーグ第8節、対FC経大戦は0-0でした。

相手はリーグ今季3位の強豪。12月というのに昼間は20度近くの暖かさでしたが

日が暮れると冷え込みJGREENの人工芝も夜露で滑りやすい状態。

ナイターが点灯し試合開始。

前半から若くスピードある相手が怒涛の攻撃を仕掛けるも朋樹、大弥の中盤に、

真吾、玉田、三家本、松岡のDF陣落ち着いて対処しシュートを打たせません。

相手はミドルシュートを狙うもGK橘内がファインセーブ連発で得点を許さず。

サンは佐久田TOPにミー、百武、佳克が若い相手に負けず体を張ります。

真吾のFKから大弥が頭で狙うもわずかバーの上。

敵陣地中央付近からの三家本のFKはバーをかすりため息がもれます。

無失点のまま前半終了。

後半、一進一退の攻防で途中、攻守に奮闘したミーに代わりケガ明けのノブが入り、

チャンスを作ります。

佳克とのワンツーで大弥が抜け出しシュートを放つも決めきれず。

相手攻撃にサン守備陣は終始決定機をつくらせず、やはりきわどいミドルシュート

を打たれるもGK橘内がワンハンドでスーパーセーブで事なきを得ます。

競り合いに勝ち続ける佐久田に代わり公志が入るも流れを変えきれず試合終了。

残念ながら1試合残して降格決定となりました。

(判定に泣かされる試合もありました)毎回失点もそれほどない堅守の中で、

やはり決定力でしょうか。

それでも皆さんには少数精鋭のため終盤はケガでも参加は感謝しかありません。

(来年はやる気のあるサン卒業生に来てほしいですね(^^;)

今年の試合はこれで終了ですが、今年度の試合としては大阪、枚方1試合ずつ

年明けにあるので最後まで走りきりましょう。

お疲れさまでした。

吉村公志