HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ1部 2023年度 第4節)

本日の枚方リーグ4節、対コマツ戦は1-0(0-0,1-0)で勝ちました。

相手は昇格組ですが昨年リーグ優勝チームに勝っている若いメンバ。

パナの凸凹ピッチの曇り空の冷え込む中、しっかり体を温めて試合開始。

試合開始から激しいぶつかりあい。足元の技術もありながらフィジカルもある

相手にお互いヒートアップしますが冷静に対処します。

サンは佳克をトップに後ろに航大、左右に公志、百武が入り、左マー右真吾の量

SBがタイミングよく追い越して攻撃します。

中盤は、久々の小堀とどこでもできる大弥。相手はルーズボールもしっかり体を

寄せてチェックしてきますがしっかりキープ。スルーパスもCBの朋樹と三家本が

落ち着いて対応し、久々参加の裏正GK皇也もバックパスを落ち着いて

味方につなぎます。

前半15分、相手陣地中央右端のFK。航大からのボールに真吾が頭でそらし、

三家本が戻りながらのヘディングシュートは僅かバーの上。

(佐久田がでてたら決めてたか(^^)

佳克、航大中心に攻めあがるも人数をかけて守る相手にシュートを打てず。

逆に相手カウンターにGKのクリアがはじかれ危ない場面を迎えるも朋樹が

戻り事なきを得ます。

お互い無失点のまま前半終了。

後半、勝ちにいくため気合を入れなおします。

朋樹とポジションチェンジしたCB小堀からのロングボールに佳克、航大に大弥も

前線で競り合いチャンスをうかがいます。

相手陣地中央付近で得たFKを小堀が狙いますが僅かにバーの上。

相手も両サイドから人数をかけて攻め込みますがSB真吾、マーが粘り強く守り、

中央突破もボランチ朋樹、大弥が身体をはりはね返します。最大のピンチも

CB三家本、GK皇也が相手FWと交錯しながらもゴールを割らせずクリアします。

給水休憩後、真吾と百武がポジションチェンジし得点を狙います。

後半20分、朋樹からの絶妙なパスを大弥が身体を張ってそらし真吾がシュートも

航大の足元にくるも枠を捉えられず。

後半25分、サンのペナルティ外からの相手FKを三家本が身体を張って守り公志が

クリアしたルーズボールを航大がプレッシャーをかけて相手のミスを誘い

中央付近で拾った佳克が独走、後ろからの圧を受けながらペナルティ外から左足一閃、

右サイドネットに突き刺しゴーーール!待望の得点が生まれます。

うれしくて航大へのゆりかごパフォーマンスを忘れてました(^^;

相手もあきらめず怒涛の攻撃を仕掛けますが、サンも最後まで集中を切らさず

一進一退の攻防、このまま得点を許さず終了のホイッスル。

小堀、航大、皇也の同級が久々そろった試合で久々の気持ちよい勝利となって

よかったです。私も少しは貢献できたかなと勝手に思っています(^^;

厳しい状況は続きますが前を向いてサッカーを楽しみましょう。

お疲れさまでした。

吉村公志