HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ2部B 2023年度 第5節)

試合結果
・相手:和泉クラブ
・結果:1-1 △
得点 玉田

今年2度目の和泉スポーツヴィレッジでの第5節。雨が降り肌寒い中キックオフ。
開始から相手のDFラインとボランチでのボールキープが続き押し込まれる時間
が続きます。
縦パスで相手FWに当てられて前を向かれる場面があり粘りたいところですが
開始5分右サイドのクロスからDFラインでフリーな相手に押し込まれて先制点
を許します。
その後もゴール前まで運ばれる場面もありますが、玉田・三家本の身体を
張った守備から橘内の安定したプレーで決定機は作らせません。
徐々に大弥と朋樹のボランチがボールに絡んでサイドからの攻撃に転じて
いきます。
佳克のドリブルと真吾のクロスからシュートまで至りますが決定的な場面
までは作り出せません。
セットプレーのチャンスも数度ありましたが惜しくもゴールならずで1点
ビハインドで折り返します。

ハーフタイムで気合いを再度入れ直して後半に臨みます。
前半より守備の際に声をかけてコンパクトにできていたので佐久田と航大まで
ボールが入りリズムを掴みます。
マーと松岡のコンビネーションでサイドの切り替えも上手くいき集中
していました。
佳克のドリブルからのシュートも再三迎えますが惜しくも決まらず。
ショートカウンターから攻め続けて後半15分、真吾のピンポイントクロス
を玉田がボレー?で流し込み同点に追いつきます。
給水を挟み、佳克が相手を引きつけて航大のクロスから佐久田のヘディング
が決まりましたが惜しくもオフサイドの判定。オフサイドでしたが素晴らしい
シュートでした。
逆に相手のミドルシュートがバーを直撃するなど終盤にはピンチを迎えます。
その後も再三セットプレーのチャンスはありましたが決めきれず、後半ラスト
の相手カウンターの大ピンチも両ボランチとDFの決死の戻りと橘内のセーブ
で試合終了。

惜しくも勝ち点3は獲得できませんでしたが、失点しても下を向かずに
追いついた事・皆で声をかけて最後まで戦えた事は良かったと思います。
良かったことは継続して次節に向けてコンディションを上げて、
次こそ必ず勝ちましょう。
お疲れ様でした。 

ノブ