HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢ともやま合宿

猛暑の中の合宿でしたが無事に終えることができました。
今回はサッカー以外で宿舎で怒られることが多かったよですが、次からは
自分の事以外にも周りを見れるようになりたいですね。

二日目の試合は暑さの中、各学年かなりの試合数こなしましたが、
倒れることなくみんな頑張ってました。
グランドで見た試合のみの感想ですが、
3年生?積極的にドリブルする子が少ないので、練習からチャレンジしていこう。
体育館ではお互いに激しい当たりの試合があったようですが、気後れせず
当たり負けしなかったと聞きました。
これからが楽しみですね。

4年生?少しですが落ち着いてパスを繋いで攻撃することができていました。
トラップやミスキックで相手にボールを奪われる場面が多かったので、
まずは基本的な練習に取り組んでいこう。

5年生?4名のみの参加で、4年生を加えてので試合でしたが、アオト、
西山の運動量がいつもよりも多く4年生を引っ張ってくれました。
次の試合も楽しみにしてます。
ソウマ、ラオも6年生の試合も出場して大変だったと思いますが走り
きってくれたようでした。
5年生は決定力を上げていきたいですね。

6年生?ディフェンス陣は前を向いてプレー出来る時も簡単にキーパーへの
バックパスが多かった印象です。
プレッシャーのない中でのパス回しだけでなく、せっかくの練習試合なので、
少々のプレスでも前を向いたプレーにチャレンジしてもらいたかったですね。
もちろん受け手の動きや双方のボールを扱う技術のレベルアップが必要です。
沢山あったコーナーキックからの得点がないのも寂しいですね。決して
ボールは悪くないので、入り方の工夫をしてみよう。
全日が再会されますが、各々が持っている目標を達成出来るように
頑張って下さい。

試合をして頂いたチームの皆さんありがとうございました。
また、今回参加して頂いた馬場さん、大岩さん、常さん、水分補給など、
子供たちのサポートありがとうございました。

行き帰りの運転をして頂いた財満コーチ、監督、コーチ皆さん
ありがとうございました。

さくたコーチ