HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ともやま合宿

今年も暑い(熱い)合宿でした。
今回は3年・4年を中心にみていました。
初日の練習は、きれいに刈りこまれた天然芝ピッチでたっぷり3時間。
夕食後には屋内練習場でのミニゲーム、日焼けと屋内ピッチの土まみれで
みな真っ黒でした。

2日目は試合三昧。10分ハーフでしたが、給水タイミングとしてはほどよい
時間配分。

午前:屋外芝生

サンb 4-1 磯部
 (ユイト、コウスケ、リキ、セイナ)

サンa 9-0 阿児
 (ハルタ5、ナカモト、カガワ2、ハルキ)

サンb 2‐2 修道3年
 (タクト、ユウマ)

サンa 3-0 修道4年
 (ナカモト2、ハルタ)

サンb 3-2 磯部
 (ユイト、セイナ、リキ)

サンa 0-0 修道3年
 (-)

サンa 1-0 修道3年 【10分1本】
 (?)

PM:屋内
サンa 0-1 阿児
 (-)

サンb 7-1 磯部
 (ユイト2、リク2、ダイキ2、リキ)

サンa 0-1 修道4年
 (-)

サンb 1-4 修道3年
 (ユイト)

サンa 1-3 阿児
 (ハルキ)

サンb 3-1 磯部
 (ダイキ、タクト、リキ)

サンa 0-0 修道3年
 (-)

サンb 9-0 磯部
 (エイト2、リキ2、ダイキ、アサヒ、ナガヤマ、リツキ、ハルキ)

3年生は相手の強いチャージに踏ん張れる子や、吹っ飛ばされる
子もいましたが、
身体を相手にしっかり寄せることができていました。
フェイントを使ったドリブルもできていました。
多くの試合をこなすことで練習とは違うスピードや正確なプレーの
大切さを感じたと思います。
4年生は、PM以外でもミートしたシュートができ、
得点シーンを含め蹴りのレベルが上がってきました。
顔をあげて周囲をみながらプレーができるようになったメンバー
もいました。

5,6年生は全日に向けてよい準備ができたと思いますが、
合宿後も次の試合までの準備がしっかりできるかどうかですよ。
日常生活の過ごし方が大切です。

交流戦対戦チームの皆さんには、がっつり真剣勝負していただき、
感謝申し上げます。
また、参加いただいたお母さん方のおかげで給水や食事、洗濯など
多くのサポートのおかげで
サッカーに集中でき、充実した2泊3日となりました。
ありがとうございました。

文吾コーチ