HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(枚方春季総体 1回戦)

本日の枚方春季総体初戦、対コマツスワン戦は7-0(2-0,5-0)で勝ちました。
日差しはきついながら心地よい風が吹く中、サンは11人丁度でしたが最後まで
走れていたと思います。(かなり日焼けしましたが。。)

FW  公志 佐久田 大弥
MF マー 陽太 百武 真吾
DF 三家本 玉田 松岡
GK     橘内

前半からサンのボール保持率が多くなるも相手は枚数をかけて引いて守り
厳しくチェックが入るためなかなかシュートを打たせてくれません。
それでもサンが幸先よく先制します。
前半10分、真吾の右CKの競ったルーズボールを陽太が拾ってのシュートに
佐久田が頭で角度を変えてゴール!いい時間で点を取ります。
前半15分、陽太からのパスを受けた佐久田が左45度付近から狙いすました
シュートが右サイドネットに吸い込まれ2点目ゲット!
尚も攻撃の手をゆるめませんが相手DF陣も集中を切らささず決定機を作れず。
中盤百武、陽太がスペースを埋めるため相手攻撃は鋭いカウンター中心ですが、
三家本、玉田、松岡の安定したDF陣が安定した守りでこれを摘み取ります。
相手の絶妙なロングパスもGK橘内が飛び出し冷静にヘッドでつなぎます。
この後、お互いに決定機を作れないまま前半終了。

各自パスや意識のズレを修正し後半にのぞみ、後半得点ラッシュとなります。
後半5分、相手陣地中盤左付近からの陽太のFKから三家本の高い打点の
ヘディングがゴール右上に吸い込まれゴール!
後半10分、マーが左サイドを切れ込みDF陣を引き連れフリーの陽太へ。
落ち着いてGKの頭上へ弾丸シュートを決めてゴール!
後半15分、佐久田が頭で流したボールを公志がタイミングよくスルーパス。
これを左サイドを駆け上がったキャプテン・マーが右隅へ流し込みゴール!
後半20分、左マーからのライナー性のセンタリングに大弥がスーパートラップ
で反転し相手を交わし、あとはGKの位置をみて落ち着いてゴール!
後半25分、左マーからのセンタリングに、佐久田が相手DF陣2人挟まれ
ながらも頭で突き刺しゴール!ハットトリック達成!
その後、相手の鋭いカウンターにあいますが集中切らさず守り切って試合終了。

春季総体ベスト4となり後、2試合は出来ることになりました。
もちろん決勝に進めるように各自精進願います。
お疲れさまでした。

吉村公志