HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ともやま合宿 報告

連休の後半が雨予報でしたが3日間良い天気に恵まれ、日差しはきつかった
ものの涼しい風が心地よく、子供達は楽しくサッカーできたと思います。

1日目と3日目は紅白戦を中心とした練習を行い、
2日目は磯部FCさん中心とした地元チームと1日中試合となりました。
磯部FCさんは、いつも楽しくサッカーされており、子ども達も真剣勝負ながら
楽しく試合できたと思います。

私は主に4年生を見させてもらいました。
せっかくの天然芝なのでパスやシュート練習を多めにキックの練習をしました。
気温も丁度よく、天然芝でのサッカーが楽しいのか、休憩時間も全員がボールを
蹴って遊んでいたのが印象的でした。

合宿の楽しみの一つに食事があります。
ご飯が美味しいこともありますが、5,6年生で小食だった子も体力ついてきた
なと感じる子は流石にしっかり食べていましたし、4年生も時間がかかりながら
も全員が完食していました。
毎回食事前に食べられない子のおかずを少しもらったりするのですが、
今回はトマトやサラダを半分ぐらいもらうぐらいで、
それも他の子がほしいと分けるぐらいでした。お釜お空になるくらいなので
よく食べていたと思います。

サッカーづくしの生活で各自出来ること出来ないことが少しは分かったと
思いますが、今後の練習などに活かしてもらいたいと思います。
お疲れさまでした。


公志コーチ