HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

【伊勢合宿、あ、ら、カルト】

参加人数を抑えてのバスでの行き帰りでしたが、初めてのバス旅を無事に
2泊3日を楽しむことが出来ました。雨が降る予報から晴れに一転したことも
あって、合宿所のともやま公園には沢山の観光客が来られていました。
初日は芝生での感触を確かめながら練習に明け暮れました。
2日目の交流戦を楽しみにしていましたが、いつもながら磯部FCのスタッフの
皆様には本当にお世話になりました。今回はクラブ志摩さんとの交流戦が
主だったのですが、地元の三つのクラブがひとつになったクラブですが、
スピードある6年生がいて常、馬場の2人が置き去りにされて試合開始早々に
2失点しましたが、徐々に逆転劇に転じたのですが良い経験をしたのではと
思っています。
6人のコーチ達がこれ程にまで子供達と遊べる環境ができる、ともやま合宿の
有意義さを感じたしだいであります。交流戦の朝に差し入れ頂いた保護者の
皆さんには感謝しております。ありがとうございました。

この合宿での成果のひとつには、食事での残飯が非常に少なかったことですが、
2年目にガラッと変わっていたことです。食べる速さも違っていました。
シーツの敷き方を覚えていた子供達もいました。風呂場での対応にも進展が
ありました。ストッキングに名前がなかったのが1人だけでした笑笑。

芝生でのサッカーの醍醐味を味わって貰うだけじゃなくて、
大好きなサッカーを楽しむために必要な仲間への思いやりを行動で示して
くれるようになれば?って思っています。

2日目の夜に恒例のキャプテン選挙を行いました。
例年と違って6年生は下級生だけの選挙でした。
6年生は5年生の持ち上がりと言うことに皆が納得してくれました。
少ない仲間だけど今の大切な仲間をリスペクトの証として卒業するまで
維持できればと考えた次第です。

6年、キャプテン 馬場龍之助
副キャプテン前期、常陽人、大岩由翔
      後期、橋本脩、北井吹

5年、キャプテン 安村
  副キャプテン前期、田代、田中
        後期、田代、西山

4年、キャプテン、塩屋
  副キャプテン前期、山口、仲本
        後期、澤口、内山

※2泊3日を共にして頂いた6人のコーチには貴重な休日を本当に
ありがとうございました。夏も宜しくお願い致します。

☆食堂のおばさん達、お姉さん達、メンバーが変わらず、
この13年間美味しい食事ありがとうございました。

監督 横谷義信