HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ1部 2023年度 第1節)

本日の枚方リーグ初戦対FC GUTS枚方戦は、4-0(1-0)で勝ちました。
天気もよく肌寒い風も心地よいサッカー日和、陸上Gの最高の環境。
昨年度1部2位(サンは3位)で対戦では引き分けたぜひ勝ちたい、いいチーム。

FW    佳克    佐久田  百武(真吾)
MF ミー(マー) マー(朋樹)  陽太   大弥
DF    悠馬    玉田   松岡
GK          橘内

試合開始からサンが攻勢に出ます。
佳克が左サイドを一人で突破しファーストシュートは枠をらえられず。
ミーからの絶妙なセンタリングに佐久田が合わせるもヒットせず。
相手のカウンターに危ない場面を迎えるも安定の3バック陣が跳ね返します。
押し気味の中、先制点がほしいところ決めてくれました。
前半10分、ペナルティ外右45度から得たFKに佳克本人が、狙わずクロス。
そこに佐久田が頭で合わせてネットに突き刺しゴール!早い時間で先制します。
その後中盤の攻防も百武がプレッシャーをかけ続け、マーと陽太のボランチは
体を張ってボールを奪い、味方につなぎリズムを作ります。
相手のアーリークロスに危ない場面を迎えるもGK橘内飛び出し事なきを得ます。
一進一退の攻防が続きこのまま前半終了。

後半、真吾、朋樹が入りさらに追加得点を狙います。
後半2分、またもペナルティ外右45度FK、今度は陽太のシュート性のキックに
真吾が上手くスルーしてDFにあたりゴール!今日はSSCの大応援団前でゴール
を決めます(^^;
後半5分、サンのカウンター。右サイドを駆け上がった真吾からの
アーリークロスに、ペナルティエリア左で佳克がワントラップで相手を
交わしてサイドネットに流し込みゴール!今日は無双の佳克が圧巻のゴールを
決めます。
後半15分、今日は松岡と右サイドを支配していた大弥が、GKも飛び出せない
位置にアーリークロス。そこに走りこんだマーが頭で合わせ最後は自分で
押し込んでゴール!試合を決定づけます。
玉田、松岡、悠馬の3バックにボランチの朋樹が入りほぼ危険な場面は
ありませんでしたが、最後サンのCKからの相手カウンターに最大のピンチを
迎えますが何とかしのぎ無失点で試合終了。

初戦を完璧なスコアで終えることができました。
人数は変わらず厳しい状況ですが、各自精進しタイトルも狙っていきましょう。
お疲れさまでした。

吉村公志