HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

【初めての中央大会】

会場到着前、よしとの車の中で客席の広い、人工芝のラグビー場のスタジアム
を生で見てここで出来るの?と思いましたが、会場はその隣りの天然芝の
コートでした。

会場について龍之介がくじを引いて当たったのは、前回優勝チームと聞いて、
やる気が出てきました。

開会式では、国歌が流れたのですごい試合なんだと思いました。

いよいよ1試合目、相手はMFからうまくパスを回して攻めてきた。
右サイドの2人はスピードが速く、左サイドは裏を取るのがうまかった。
しかも、浮き球からもファーストタッチで行きたい方へもって行けていた。
僕は前後半左の守備的MFでした。二、三回ロングシュート。よしとは
攻められる良い位置にいました。
後半、手をついて守備にもどれず失点。だけど、シュウがドリブルで決めて
くれたので2対1で勝つことが出来ました。

アフターミーティングでは、よしとと常が評価されていました。

そして2試合目、僕は医務室で手が腫れる前に病院に行った方がいいって
言われたのでベンチで見ていました。相手はオーバーラップがうまく、
入った点の全てがカンペキなシュートでした。
だけど、いい試合が見れたし攻める時にいたら、いい位置を学べました。

これからは、リフティング100回を目指して行きます。
毎日練習すると決めました。

5年 北 惟吹

※結局最後は3年生が2人ピッチに参加して8人でよく頑張ったと思います。
 改めて5年生の仲間意識って凄いなと感じています。
 この経験を次に生かされるようになればよいですね!

監督 横谷義信