HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

<合宿作文集:本屋大賞>

「初めての伊勢ともやま合宿」

I K  4年

合宿所に到着した時は、すごくワクワクしました。

特に楽しみにしていた事は、海水浴、きもだめしです。一日目の昼からの
練習で一番印象に残ったのは、かべ当てです。40分くらいずっとかべにボールを
蹴り続けました。かべ当てが終わった時は、体が疲れて足はすごく重かったです。
その日の夕食は、エビフライとハンバーグなど全てのお弁当の中で一番
おいしかったです。そして、寝る前にかんとくから、すごくこわい話を聞いて、
とびらを見るのが怖かったので、頭を反対にして寝ました。
2日目は朝から夕方までずっと練習でした。4時から海水浴に行くということに
なっていたのですが、時間が無くなって中止となってしまいました。
とても残念でした。

三日目は雨と風が吹いているので練習がなくなりました。しかし、
サッカーのことをたくさん教えてもらって、何メートルはなれるとかを知れて、
役に立ちそうです。

初めての合宿で、部屋で遊んだりサッカーをしたり、合宿をしてずいぶん役に
たったと思うし、すごく楽しかったです。来年は、コロナが収まって合宿に
行けるのなら、必ず行きたいです。

楽しみにしていた海水浴に行けなくてごめんなさい。台風が近くまで
来ているので波が高くて午後から遊泳が禁止になっていました。最終日は
大雨と凄い風で、とても無理でしたね。きれいな芝生に驚いたと思うのですが、
合宿のわくわく感は経験した人でないと判らないことなので、自分だけの
宝物にして下さいね! そして次回に生かせればと考えています。
台風のお蔭でサッカーのルールの勉強が出来て、きっと頭に残っている
でしょう。練習や試合の時に実際にためしてほしいですね。きも試しは、
イノシシが出没する危険性があったのでできませんでした。

もっと自信が持てるようにサッカーボールを大切にして下さい。空気圧と
名前の記入は当たり前ですよ!

監督 横谷義信