HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年ウインターカップ

日時:1月28日(日)
場所:関西創価学園グランド

エントリー:
6年:全員
5年:ソウマ、ラオ、カワカミ
4年:ハルタ、セイタ、ハルキ

先週の雨から1dayカップの試合形式に変更になりました。
前日の練習では体調不良が続出し、メンバー構成がどうなるか?
でしたが、結果ヨシオカのみ欠席でなんとか間に合ったという状況でした。
そんな中でしたが、結果は優勝となりましたね!
全員よく力を出し切りました!


財満コーチにはすべてのレフェリーを行って頂き感謝しております。
ありがとうございました。
イブキも腰痛との事で長期離脱になっているのですが、応援に来てくれて
嬉しかったです。

試合結果は以下の通りです。

第一試合
サン 2-1 FUSION
(得点:ハルタ、シュウ)


第二試合
サン 3-1 KSC
(得点:ツネ、シュウ、セイタ)


第三試合
サン 1-0 HFC②
(得点:ツネ)

今日の布陣は9人制の事もあり基本4-3-1からスタートしました。
GK ハルキ
DF ラオ(WB)、リュウノスケ、ソウマ、ツネ(WB)
MF ヨシト
MF ハルタ、セイタ
FW シュウ

カワカミ、ユウセイを控えとして組み立ててみました。
ラオは病み上がりでしたが、監督判断で事前に招堤小で中1とアップを
行い、行けるかどうか?の判断をして頂きましたがOKとなりましたので
試合に参加できました。事前のアップがあったので問題なくプレー
出来ていたようです。よかった。
しかし、今日は4年生3名の大活躍がなければ優勝できなかったと思います。
最後まで本当によく走り切りました。

第1試合の先制点がハルタのいつも通りの得点でスタート出来た事が大きかった!
セイタがちゃんと上がっていて、2択でしたがシュートを打って
決めた事が良かった!パスしていたら怒ってましたよ!(笑)
2点目のツネからシュウへの素晴らしいグランダーパスからの得点は
完全に崩せた得点でした!
いつものツネだったらシュートして上にふかしていたところ・・・(笑)
早いドリブルの中で視野広く判断出来たところに成長を感じました!

第2試合ではハルタからツネへのアシスト!ハルタからシュウへのアシスト
敵のミスパスからカワカミのあっと驚くスルーパスにハルタが反応し
シュートを打つも、こぼれにセイタがしっかり決めきる大活躍!
今日の試合でハルタはいつもの調子に戻り、セイタが追い付いてきたと
感じたしだいです!

第3試合はシュウの調子が悪くなるなかでもカワカミ、ユウセイにFWを
たくし、全員サッカーで戦い抜く事が出来ました。
ツネの強烈なミドルシュートで先制に成功するのですが、その後
防戦いっぽうになる中、GKハルキのファインプレーが素晴らしく
なんとか逃げ切る事が出来ましたね!

全試合を通して言える事ですが、GKハルキ、リュウノスケ、ソウマ
が本当に集中力たかく守備をしてくれました。お互いのカバーリングが
かなり上手になりましたが、まだまだ失点があるのでそこを
しっかり修正していきましょうね!


保護者のみなさん、寒い中でしたが応援ありがとうございました。
子供達の体調管理大変だったと思いますが優勝で終える事ができ
よかったと思います。お疲れ様でした。

石本コーチ