HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年クリスマスフェローカップ

日時:12月24日(日)
場所:招堤小

エントリー:
6年:全員
5年:ソウマ、ラオ、アオト
4年:ハルタ、オウスケ、カガワ

今年最後のカップ戦となりました。昨日4年生は枚方連盟の試合
で優勝したので、6年もアベック優勝を狙いたいところ!

中1のハルトとセイゴが自分達の練習前、応援に来てくれました!
セイタとハルキも応援に来てくれてました!ありがとう!
いい試合を見れたと思います。

文吾コーチにはすべてのレフェリーを行って頂き感謝しています。
財満コーチ、公志コーチ、佐久田コーチも応援に駆けつけてくれて
結果を優勝で締めくくる事が出来大変よかったと思います。
(本当は監督の前で優勝の瞬間を見てもらいたかった!)

試合結果は以下の通りです。

第一試合
サン 2-1 KSC
(得点:シュウ、ツネ)

KSCさんは体も大きくフィジカルの強いチームでした。
しかし、サンはそれに屈する事なく立ち向かい
縦に早い攻撃で前半に2得点を取る事に成功しました。
シュウ、ツネ共に走り勝ちからの得点でした。


第二試合
サン 2-0 安満
(得点:シュウ、ラオ)

安満さんは足元の技術が高く、後ろからしっかり繋いでくる
チームでしたが、サンの走力が勝り前半に2得点を取り
試合を有利に進める事が出来ました。
ラオの運動量に目を見張るものあり!


第三試合
サン 5-0 野畑
(得点:ツネ2、シュウ2、アオト)

終始ボールを支配でき、前半に4得点を取る事に成功!
フェロー戦を見据え、主力を温存出来ました。
アオトが得点できた事で、今後の自信に繋がれば!


第四試合
サン 3-1 フェロー
(得点:シュウ、ラオ、ヨシオカ)

前半シュウの圧巻のボレーが決まるも、フェローのキックオフゴール
のこぼれに素早くつめられ、すぐ振り出しに戻されます。
しかし、サンは一人一人の気持ちの強さが出て、細かいプレーでも
マイボールにしたりする事が出来る事から、ゲームの流れが
徐々にサンへ傾き、気がつけば3得点となり優勝を決めました。

リュウノスケ
キャプテンとしてチーム全員を最後までまとめる事が出来ましたね!
試合中も終始全員に声掛けを行い、ゲームをコントロールしていました。
フォーメーション、ポジションの理解もかなり進み
サッカーをかなり楽しめているようですね!羨ましい!

ツネ
主に左ハーフを担当しました。攻撃力はかなり進歩していますが
ボールタッチに難あり。口うるさいですが、やはりリフティングを行い
感覚を身に着けて欲しい!守備意識をもっとあげよう!

シュウ
フェロー戦でのボレーシュートは素晴らしい!シュウらしさがでました!
ゴール前でのアイデアは、やはり目を見張るものがあります。
今後の成長は走力次第!

ヨシト
どこのポジションでも安定感があります。
守備範囲の広さはNo1、攻撃でもフェイント技を多数習得できているので
今は楽しくてしかたないようです!

ヨシオカ
ボランチのポジションに多く入ってもらいました。
守備範囲はまだまだ狭いですが、1vs1はかなり強く、体のあたり
も強くなりました。右足のコントロールが上がってくれば
敵の脅威になります。パスミスがかなり少なくなってきた!

ユウセイ
ユウセイなりに走力は上がってきいるものの、まだまだ物足りない!
守備の時にもう一歩チャレンジ出来るようになればよいと思いますが
焦る事はないです。じっくり行きましょう!

イブキ
カップ戦での2失点の理由はわかりますよね?
チャレンジは認めますが、やはり公式戦では少し考え方を厳しく持とう!
フィールドもやって欲しかったんですが・・・笑

ソウマ
守備範囲がかなり広くなってきています。今回は逆サイド展開のロングボール
を成功させてくれました。5年でこの視野の広さとキック力は凄い!
本来は攻撃の選手と思っていますが、今は守備を習得しましょう。
将来の伸びしろは今にかかっています。

ラオ
守備の強さはヨシトに匹敵するまでに成長していますが、まだまだ
やみくもに体をあてにいく事が多いので、怪我が心配です。
ボールを奪っても体のバランスを崩さないように工夫していこう!

アオト
6年の試合で、それも公式戦で得点できたのがよかった!
どんどん自信をつけていこう!

ハルタ
昨日の試合で力を使い果たしたか!いつもならシュートまで行けるところ
パスばっかりだったように思います(笑)
それでも守備はきっちり出来ていたので良しとしておきましょう!

カガワ
ハルタ同様です。いつものドリブルがまったくありませんでしたね!
失敗してもいいので、ドリブルを見せてほしかった!(笑)
ドリブルがあってのパス、パスがあってのドリブル
でもカガワは、ドリブル、ドリブル、ドリブル!

オウスケ
GKで出場してもらいました。あまりボールは来なかったのですが
後ろから6年生のサッカーがたくさん見れたと思います。
感じた事を4年生のみんなに伝えていって下さい。
オウスケにしか出来ない事です!キャプテン!

保護者のみなさん、今年最後の公式戦が終了しました。
寒い中応援ありがとうございました。
1年振り返ると、子供達はかなり成長したと思います。
気持ちの幼い子が多かったのですが、これからの伸びしろは
かなり大きいと思います。中学生になってからも楽しみですね!
沢山のフォローありがとうございました。


石本コーチ