HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年フェロー交流戦

日時:11月26日(日)

場所:招堤小

エントリー:
6年:全員
5年:ソウマ、ラオ、アオト
4年:オウスケ、ハルタ、セイタ、カガワ


試合結果は以下の通りです。

第一試合 15分ハーフ
サン 1-1 フェロー
(得点:ユウセイ)


第二試合 15分ハーフ
サン 2-1 フェロー
(得点:イブキ、ソウマ、ツネ)


第三試合 5年 15分ハーフ
サン 5-0 フェロー
(得点:カガワ3、アオト2)


全日は「アイリスFC住吉1st」の優勝で終わったようです。

決勝にはリュウノスケとヨシトが見に行ったようですが、

どのように感じたのか?

自分達と何が違ったのか?

をしっかり考えて答えを出して下さい。そこが重要なポイントです。

そこまでやって、初めてこれからの自分に生きてくるんです。

ただ見に行っただけで終わったらもったいないですよ!


今日は交流戦だったので、少し遊びを入れながら

3-3-1で、いつもと違うポジションを存分に楽しんでもらいました。

CBのリュウノスケは「凄くやりやすかった」と感想をのべくれていましたが


その要因は、

・全員の「止める」「蹴る」「運ぶ」のレベルが上がってきている事

・全員の攻守の切り替えが早くなってきている事

・全員がフィールドを広く使え、オフザボールの動きの質が上がってきている事

・全員の距離間が適切になってきている事


のように思います。

しかし、ジュニアユースに行く人には、まだまだ初期レベルですよ!


第3試合は急遽5年生の試合を見る事になりましたが

カガワのハットトリックが圧巻でした。

もちろん他の選手もレベルがあがってきているのですが、

3点目の3人抜きからループシュートのアイデアは凄すぎです。

今後もドリブルにこだわってプレーして欲しいと思いますね!


保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ