HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方リーグ第5期

日時:11月19日(日)

場所:招堤小

エントリー:

6年:リュウノスケ、イブキ、ツネ、シュウ、ヨシト

5年:ソウマ、ラオ、アオト

4年:ハルタ、セイタ

昨日、5年以下はU-11オータムカップで優勝と聞きノリに乗ってるようで

なによりでした。おめでとう!!!

6年は殿二練習でしたが、人数が少なかったので「攻撃での戦術的な動き」や、

「守備での1vs1の考え方」などを3vs3を行いながら説明しました。

ずいぶんと頭の方もついてきており、今までたくさん行ってきた練習が

少しずつ繋がってきているようでした。

結果は以下の通りです。

第1試合(15分ハーフ)

サン 前半1-0 フェロー

   後半0-0

(得点:ツネ)

GKイブキ

DFリュウノスケ、ソウマ

MFハルタ(セイタ)、ラオ、ツネ

MFシュウ

FWヨシト(アオト)


第2試合(15分ハーフ)

サン 前半1-0 ジョカーレ

   後半1-0

(得点:ヨシト、セイタ)

GKイブキ

DFリュウノスケ、ソウマ

MFハルタ(セイタ)、ラオ、ツネ

MFシュウ(ヨシト)

FWヨシト(アオト)

フェローさんとはライバルと言っていい。両チーム切磋琢磨しながら

成長してきました。今日の公式戦でどちらが勝つか非常に楽しみでした。


ボランチにヨシオカが不在でラオに任せましたが、運動量抜群で攻撃の芽を

ことごとくつぶしてくれましたね!しかし時折、敵への直接パスでカウンターを

受けそうになる事が多くありましたが、リュウノスケ、ソウマのDFが

かなり集中力高く前半、後半ほとんどシュートチャンスを作らせなかったようです。

時折みせる攻撃の上りはシュートで終われるようになればよいと思います。

シュウがトップ下で運動量高く動けている時は、かなりチャンスが作れるのですが

疲れてくるとパスミスが頻繁に発生してくるので、そこが課題ですね!

ツネの縦へのスピードとパワーは敵に脅威を与えるのですが、

敵への直接パス、ドリブル中にボールを奪われカウンターをくらう事があるので、

そこが課題です。

ヨシトは運動量高く、前線から守備に走れていますがただ走るだけでなく

敵DFのパスコースを限定するような走り方を!敵の裏をとる飛び出しなどは

徐々に出来るようになってきています。

第2試合ではアオトからのパスをセイタが決める場面がありましたが、アオトの

時点で決めきれれば、なお良かったと思います。

それにしても、セイタの運動量は凄い!!!少しの時間でしたがCBも行い

きっちり無失点でシャットアウトでき、今後期待大でした。


全体的に、ゲーム中の声掛けの質が大変よくなってきています。

サッカーというものが、かなり理解でき自ら行動出来るようになってきています。

お遊びのサッカーから卒業できる状態ですね!ここから面白くなりますよ!

2勝おめでとう!


保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ