HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方リーグ第4期2

日時:10月28日(土)
場所:中の池

エントリー:
6年:全員
5年:全員
4年:PM

結果は以下の通りです。

第1試合(15分ハーフ)
サン 前半0-1 HFC2
   後半0-1

GKイブキ
DFリュウノスケ、ソウマ
MFハルタ、ヨシオカ、ヨシト(ツネ)
MFシュウ
FWツネ(ヨシト)

ヨシトは全日を通じて、ずっとボランチに起用していましたが
そろそろ他のポジションも経験しておかなければならないと考え
左ウイングバックとFWを試してみました。
やはり、運動量は抜群で随所でチャンスを作ってくれていたようでした。

全体的に守備に関しては、かなり力を付けてきているのですが
DFがクリアしたボールをなかなか拾えず、ショートカウントをくらう
シーンが多く失点に繋がる場面が多いようです。
逆にいうと、セカンドボールが拾え、上手くサイドが使えてる時は
こちらのカウンターとなり攻撃に繋がってチャンスをつくるのですが
縦に急ぎすぎる・・・つまりツネの個人能力に頼りすぎる攻撃しか
出来ない事が、得点出来ない原因のように思われます。

卒団までにチームとして、攻撃が組み立てるようにしていこう!

第1試合のあと、2試合交流戦となりました。
注目は2試合目です。
5,4年中心のチームで行いました。
私はまだ、全員の適正ポジションがわからないので
アオトを中心にポジションを決めてもらいました。

どうなる事かと思っていましたが、
6年と同じようなサッカーにはならず、守備ではお互いが
カバーリングしながらしっかり守り、攻撃ではパスで
繋ぎながらサイドから攻撃を組み立てるなど、お互い協力しあう
サッカーをしていましたね!
特に、アオト、オウスケのフィールド内の声掛けがチームの雰囲気を
よくしているようでした。
DFではセイタがよく走り、よく守って、時折ドリブルでしかけるなど
やれることを全部やれていたようです。
5年はソウマ、ラオ、アオトが中心になって行くとは思いますが、
3人に頼らないサッカーも出来る匂いがプンプンしていました。
今後に期待大です。レフェリーをやりながら見ていて、
少しサブいぼがでましたよ!(笑)

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ