HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方リーグ第4期

日時:10月15日(日)
場所:伊加賀小

エントリー:
6年:全員
5年:ソウマ、アオト
4年:ハルキ、ハルタ、カガワ

結果は以下の通りです。

第1試合(15分ハーフ)
サン 前半1-4 サダ
   後半1-1

第2試合(15分ハーフ)
サン 前半0-0 枚方FC①
   後半0-0

全日トーナメントを前に枚方リーグが2試合行われました。

第1試合はヨシトのコーナーキックから先制点を取る事に成功しました。
直接入ったのか?はっきりとわからなかったのですが久しぶりの
セットプレーからの得点でよいスタートがきれた・・・・?
と思いきや前半で4失点してしまう事になりました。
レフェリングでオフサイド判定が2回なく、逆転をゆるす事になりは
しましたが、1人制審判ではよくある事!試合中のアピールの仕方など
まだまだ勝ちにこだわる姿勢を学ばなければならない事が多くあるようです。
また、敵チームはホームグランドという事もあり、雨あがりでコンディションが
悪い中でも、上手くボールコントロールし得点に結びつけていたようです。
特に攻守の切り替えからのカウンターの速さが光っていました。
サンは逆転を目指すものの、熱くなりすぎで冷静な判断がなかなか
出来ないようでした。このあたりも学ばなくてはいけないところと思います。

第2試合はお互い似たり寄ったりの攻防戦になりました。
お互い決めるべきところで決められずといったところです。
でも、第1試合の敗戦からは上手く切り替える事が出来たようでした。

ラストワンプレーで、シュウに決定的なチャンスが生まれましたが、
残念ながら、これを決める事が出来ずドローとなりました。
シュウ自信もなぜあれが決めれないのか?
決めるようになる為にはどうしたらよいか?
自問自答していたです。
私の方から、2,3質問したところ、どうも具体的にどうしたらよいか
わからないようです。そのあたりが伸び悩みの原因かと思います。

私の考える解決策を一つ話してみました。
あくまで一つの考え方ですが、それを聞いたシュウが
どう考え、
どう判断し、
どう行動するか?
最終的にシュウ自身が決めなければいけません。
輝ける、いいものを持っていますのでそろそろ気が付いて欲しいのですが(笑)

来週は全日トーナメント1回戦となります。
戦い方は今日の2試合目をしっかりイメージして欲しいです。
チャンスは必ずありますので、掴んで欲しいと思っています。


保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ