HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日2次リーグ第6、7節

日時:9月10、11日(土、日)
場所:交野いきいきG、四條畷G

エントリー:
6年:全員
5年:ソウマ、ラオ、アオト
4年:ハルタ

結果は以下の通りです。

第6節
GK:イブキ
DF:リュウノスケ、ツネ(ソウマ)
MF:ユウセイ、ラオ(シュウ)、ヨシト、ヨシオカ
FW:ハルタ(ツネ)

サン 前半0-0 リーベ①
   後半0-0

第7節
GK:イブキ
DF:ソウマ、ツネ
MF:ハルタ(ユウセイ)、ラオ(シュウ)、ヨシト、ヨシオカ(アオト)
FW:リュウノスケ

サン 前半3-2 Lユナイテッド
   後半2-1
(得点:ヨシオカ2、リュウノスケ、ヨシト、シュウ)

第6節のリーベ戦は我慢、我慢の試合でした。
両チーム共にチャンスがありましたが、お互い決めきれずと
いった内容でした。サンは前節での嫌な雰囲気を払拭すべく
試合前にしっかり話をする事が出来たのが大きかったと思います。


第7節のLユナイテッド戦は泥臭くても、なんでもいい、
なんとしても1勝が欲しい!そんな中で
リュウノスケにFW任せる事にしました。前線からプレスをかけ
やれる事を全部やっていたようです。
途中カミナリの為、中断はありましたが、待望の1勝を
勝ち取る事ができました。

この2試合でのMVPはハルタです。

最近のハルタは6年の中ではいつものチャラチャラは一切なく
目つきも変わってきています。一番印象に残ったのは
Lユナイテッド戦でのリュウノスケの得点をアシストしたプレーです。

大好きな右45度の角度でペナルティーエリアに侵入するも、
敵DFの位置を見てか?GKの位置を見てか?わかりませんが、
シュートを選択せず、タッチラインぎりぎりへ逃げリュウノスケへの
ドンピシャのアシスト!あの角度からマイナスへパス出来る技術!
しっかり決めたリュウノスケもすばらしいのですが、
4年生であれば、思いっきりシュートを選択するはずが、あのタイミングで、
パスに切り替える「判断」と「行動」が出来た事に驚きです。
褒めすぎなのですが、個人的にサブいぼものでした。
まぁ~たまたま成功したという事にしておきましょう。(笑)

6年全員ハルタの、がむしゃらなプレーを見て思い出して下さい。
自分が出来る事を100%いや、本番で120%にしてしまう姿!
みんな5年の時はそうだったんですがねぇ~~~。
あっと驚く姿をたくさん私にみせてくれていたんですが・・・。
他人のあらを探すより、自分が出来る事をコツコツ、コツコツ増やして、
チームとして集まって練習した時にどんどん試していき、成功すれば
全員でそれを楽しんで、よい雰囲気を作っていって下さい。
そうすれば、試合になってもよい雰囲気が作れ、結果勝っていけると
思うんです。どうですか?

保護者のみなさん、やっと1勝できました。
個が強い6年生達ですが、よい方向へ進めるようフォロー
よろしくお願いいたします。

石本コーチ