HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

宇山カップU-12

日時:8月26日(土)
場所:伊加賀グランド

エントリー:
6年:全員
5年:ソウマ、ラオ、アオト
4年:ハルタ、セイタ

全日を前に、どの程度実力が上がったかを知るによい機会を
与えて頂きました。
第一、二試合は監督、財満コーチに見て頂きましたが
聞くところによると、内容は今一つというところだったようです。

第三試合から見る事になりましたので、前試合の内容を踏まえ
全員と話しをしながら挑むことになりました。

監督におかれましては、殿二練習に行ったん戻り、
また来ていただきありがとうございました。

財満コーチにはすべてのレフェリーを行って頂き助かりました。
暑い中、本当にありがとうございました。

結果は以下のとおりです。

第一試合
サン 0-2 小田FC
(得点:なし)

第二試合
サン 4-2 大久保JSC
(得点:ハルタ、ソウマ、ツネ、シュウ)

第三試合
サン 2-0 宇治巨椋ボンバーズFC
(得点:ツネ2)

第四試合
サン 0-3 宇山SC
(得点:なし)

順位は3位という事でした。

注目は宇山SC戦でした。
リーグ戦では作戦をたてドローに終わりましたが、
今回はいつもの2-4-1のベストメンバーで
どの程度出来るのかを見たいと考え、特に作戦は伝えませんでした。

宇山さんの中盤11番、7番の二人は攻守共に、バランスよく動き
対するサンのヨシト、シュウの攻撃の目をことごとく積んできました。

・中央を突破する判断
・サイドを使う判断
・いそがずバックパスする判断
などなど

チームプレイをする上で、かなり完成されてきていると思います。

それに比べ、サンはまだまだ自分のやりたい事だけを行うサッカーから
卒業出来ずにいるようです。

おのずと、実力差がでてきます。
ボール支配率が徐々に宇山の方に傾き、自陣でボールを回される結果
となります。その事から、敵にコーナーキックを与える結果となり、
同じパターンで2失点をくらう事となります。
最後の1失点は、こちらの右サイドを個人技でドリブル突破され、
完璧なシュートを打たれる事になりました。

今日の宇山戦には、全員参加して厳しい試合を経験する事になりましたが
ユウセイ、ラオ、アオト、ハルタ、セイタにとって良かったと思います。
特にユウセイは思うところ多々あると思いますが、スタメンで真剣勝負
出来た事はきっと思い出になると思います。
その他のメンバーは財満コーチのコメントをしっかり読むように!

チーム状態としては、大変厳しい状況にある中での、全日2次リーグ残り
8試合となりそうですが、6年生には意識一つで試合内容は変わると
いう事を、今一度考えてみて欲しいと思います。

保護者のみなさん、暑い中フォローありがとうございました。


石本コーチ