HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年フェロー交流戦

日時:8月20日(日)
場所:招堤小

エントリー:
6年:全員
5年:ラオ、アオト
4年:ハルタ、セイタ、カガワ

合宿が終わり、初めての交流戦となりました。
土曜日の練習は暑さが異常でしたが、今日も同じ状況でしたね。
今日はボールに触れておくという意味での交流戦でしたので、
いろんな事を試しつつ成長の具合を確認する事になりました。

結果は以下のとおりです。

第一試合

GK:イブキ
DF:リュウノスケ、シュウ(アオト、ラオ)
MF:ハルタ(セイタ)、ヨシト、ラオ、ヨシオカ
FW:ツネ(ユウセイ、カガワ)

サン 0-2 フェロー
(得点:なし)

シュウが足が痛いという事で、大事をとって交代となります。
急遽アオト、ラオにCBを行って貰いましたが、さすがに即席CBでしたので
ヨシトが守備に走る事になり、2失点となりました。
試合後に「CBの考え方」を説明しましたが、これは実際に体感しなければ
わからないと思いますので、練習時に復習したいと思います。
サッカーを行っていく上で重要です。これを正しく理解し動く事が出来れば
どこのポジションでも通用しますで、しっかり理解して行きましょうね!
そして、

・なぜ、バックパスばかりと言われるのか?

をちゃんと説明出来る事も重要です。

第二試合

GK:イブキ
DF:ツネ、ヨシオカ
MF:ハルタ(セイタ)、ヨシト、アオト、ラオ
FW:ユウセイ(カガワ)

サン 0-0 フェロー
(得点:なし)

第一試合で、体力を使い果たしたリュウノスケが急遽欠場となり
DFを安定させるため、ツネ、ヨシオカをCBにし
両ウイングバックをスピード&運動量の高いハルタ、ラオに
行ってもらいましたが、結果はドローでした。

今日の2試合は、暑さがキツイ中でしたので、プレーのクオリティーは
両チーム共低く致し方ないと思っています。
イブキのGKは徐々によくなってきており、まずまずというところ。
フィールドでは全員運動量高く動けていたのが凄いです。特にラオ、アオト。
レフェリーをしていた私の方がフラフラでした!(笑)
試合に参加できただけでも良しです。

2試合の前に「4,5年vsフェロー6年」の試合を見る事が出来ましたが
カガワの2得点は驚きでした。リツキも上手くアシストでき大変良い経験が
出来た事と思います。やはりカガワはドリブルのカガワですね!


保護者のみなさん、暑い中フォローありがとうございました。


石本コーチ