HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年フェロー交流戦

日時:8月6日(日)
場所:招堤小

エントリー:
6年:全員
5年:ソウマ、ラオ、アオト
4年:ハルタ、セイタ

異常な暑さが続く毎日ですが、熱中症に気をつけながら
進めていきたいと思います。
今月はいろんな事を試し、合宿を通してチームとして
まとまっていこうと考えています。

今日の交流戦の結果は以下のとおりです。

第一試合 2-4-1

GK:イブキ
DF:リュウノスケ、ソウマ
MF:ハルタ(セイタ、アオト)、ヨシト、シュウ、ヨシオカ(ラオ)
FW:ツネ(ユウセイ)

サン 前半2-1 フェロー
   後半0-0
(得点:ツネ、シュウ)

新しい発見は、ソウマのDFと、シュウのボランチでした。
二人とも攻撃だけでなく、守備でも、大変よい動きで
リュウノスケ、ヨシトと上手く連動できていました。
ボランチにおいては、場合によってCBのポジションも取らなくては
いけませんが、上手くポジションどり出来ていたようです。
攻撃では、ハルタ、ヨシオカの両ウイングバックの動きもよく
次のステップへ行けそうですね!
ツネのFWとしての動きも、徐々に裏を取る動きができ、
時折みせる、リュウノスケからのスルーパスにも反応できているようで
今後の期待が大きく膨らみます。


第二試合 2-3-2

GK:イブキ
DF:リュウノスケ、ソウマ(シュウ)
MF:ハルタ(セイタ)、ヨシト、ヨシオカ(アオト)
FW:ツネ、ラオ

サン 前半0-1 フェロー
   後半1-1
(得点:ハルタ)

新しく気がつい点は、50m走を7秒前半台で走れる子供達が多い事です。
ポゼッションにこのスピードを上手く連動できる練習を
積み重ねれば、新しい攻撃オプションが出来るのですが、
これはスグにとはいかないので、じっくり行っていきたいと思います。

どんなサッカーを行うにしても、基本はやはり
「止める」「蹴る」「運ぶ」です。
なんども、なんども言いますが、この夏休みの間にリフティング
500回を達成して欲しいと思います。
中学生になれば、もうそんな事やっている時間はありません。
小学生の間だからこそ出来る事です。
みんなに会得して欲しい事はボールコントロールだけではないんです。
20分間戦える「集中力」なんです。


保護者のみなさん、暑い中フォローありがとうございました。


石本コーチ