HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年枚方リーグ

日時:7月30日(日)
場所:殿二小

エントリー:
6年:全員
5年:ソウマ、ラオ、アオト
4年:ハルタ、セイタ

枚方リーグ公式戦2試合が行われました。
全日2次リーグでは厳しい状況が続く中ですが、このリーグ戦をきっかけに
よい方向に向けたらと考えていました。
日々の練習から、メンタル的な部分の話を積み重ね、
「見る」「止める」「蹴る」の重要性を理解してもらいながら
行ってきましたが、結果は・・・。

第一試合

GK:イブキ
DF:リュウノスケ、ツネ
MF:ハルタ(セイタ)、ヨシト、、ヨシオカ(ラオ)
MF:ソウマ(アオト)
FW:シュウ(ユウセイ)

サン 前半2-0 リーベ
   後半1-0
(得点:シュウ、ソウマ、ユウセイ)

前半4分で得点でき、主導権を握る事に成功。
終始ボールを支配でき、ところどころカウンターとなりますが
なんとか無失点で終える事ができました。
1点目はシュウ。
2点目はハルタのアシストからソウマ
3点目はセイタのアシストからユウセイ
という内容でした。


第二試合

サン 前半0-0 宇山
   後半0-0
(得点:なし)

GK:イブキ
DF:リュウノスケ、シュウ
MF:ハルタ(セイタ)、ヨシト、ヨシオカ(ラオ)
FW:ツネ、ソウマ(アオト)

宇山さんとリーベさんの試合の内容から
ある戦い方を選択しました。キックオフ後
入り方よく、両チーム共に決定機をつくるも
お互い決まらずの内容でしたね。
この試合ではイブキの絶妙な飛び出しに助けられた
内容だったと思います。

今日すべての試合でレフェリーをして頂いた財満コーチ
ありがとうございました。
公志&文吾コーチや、卒団生のハルト、セイゴ、カイ、ユウセイ
も応援に来ていただき力をもらったと思います。
ありがとうございました。
監督がコッソリ見に来てくれていたのですが、
子供達にはばれていたようですね(笑)

チームとしてのコメントは財満コーチの通りです。

久しぶりに個人コメントです。

イブキ
GKを引き受けてくれてありがとう。
チームの状況を本当によく理解してくれていると思います。
今後ゴールキックはイブキが蹴るように!
後ろから全体をみて、コーチング出来るように期待しています。

ヨシト
かなり周りを見れるようになってきています。味方の両サイドが
広くポジションを取れた時は中央でしっかり前を向けます。
現時点では体が小さい事を武器に、技術力を高めましょう。
ポイントは「集中力」です。リフティング500回
この夏休みが最後のチャンスです。

シュウ
今後伸びる為の最大のポイントは自分自身との戦いです。
監督や財満コーチの言葉によく耳を傾けて下さい。
「性格だからしかたない」と思ったところから変化しよう!
サッカーセンスを活かすも活かさないも自分次第なんです。

ツネ
以前から話していたFWを、急遽やってもらいました。
体つよく、スピードもあり相手に脅威を与えていたと
思います。メンタルは冷静に!そしてずる賢く!
新しいツネに期待しています。

ヨシオカ
徐々に試合感を取り戻しています。運動量も上がってきています。
今日の左サイドは、作戦どおり動けていました!

ユウセイ
FW起用でしたが、得点できましたね!
宇山戦は出場させてあげれず申し訳ないです。
この試合では体の当たりが強かったので、怪我を心配しました。

リュウノスケ
キャプテンらしく、気持ち強く声も出せていましたね!
CBを誰と組んでも、的確に指示出来るように!

ソウマ
宇山戦でのシュートは後少しのところでしたね!
今後はCBも行ってもらおうと考えていますので
楽しみに!

ラオ&アオト
順調に成長しています。最近のアオトの成長スピードは速いですね。
6年生と一緒に戦うには、まだまだ足りない事が多いですが
焦る事はありません。楽しみながら成長しましょう!

ハルタ&セイタ
二人とも、6年生の試合でアシストできましたね!
楽しめているようでなによりです。
4年生の中で中心になって、見本になるようにお願いします。
二人してチャラチャラしないように!(笑)


保護者のみなさん、暑い中フォローありがとうございました。
宇山戦では迫力ある試合を久しぶりに見れた事と思いますが
いかがでしたでしょうか?
異常な暑さが続きますが、子供達のフォローよろしくお願いします。


石本コーチ