HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フェロー交流戦6年

日時:6月25日(日)
場所:招堤小

エントリー:
6年全員
5年:ソウマ、ラオ、アオト

全日2次リーグは2部に決まったようです。
7/2(日)より始まります。

今日はいろんな事を試せる貴重な1日になりました。
結果は以下の通りです。

第一試合
サン 前半1-0 鯰江
   後半1-0
(得点:シュウ、ヨシオカ)

第二試合
サン 前半0-2 フェロー
   後半0-1

第三試合
サン 前半0-0 鯰江
   後半1-0
(得点:シュウ)

第四試合
サン 前半1-0 フェロー
   後半2-1
(得点:ソウマ、ヨシト、リュウノスケ)

第一、二試合はいつもの2-4-1
第三試合は選手が決めた2-4-1
第四試合は試しに3-3-1でした。

注目は第四試合です。

GP:シュウ
DFリュウノスケ、ツネ、ヨシオカ
MFラオ ヨシト、イブキ
FWソウマ

GK改め、GP(ゴールプレイヤー)としてシュウを抜擢!
3-3-1なので、後ろからしっかり繋ぎながら
ビルドアップ出来るかが課題でしたが、お見事でした!

両サイドバックのリュウノスケ、ヨシオカが
実によいポジショニングでビルドアップに成功する場面を
作りだしてくれましたね!
時折見せるオーバーラップやインナーラップがうまく
はまったようです。
又、ヨシトが中央でボールを貰い前を向ける場面を
多く作る事が出来ボールを支配する事ができていました。

前半の1点目はイブキのコーナーキックを、ソウマが
ドンピシャのヘッドで決めれました!
コーナーキックを取れる攻撃が出来ていたという事です。

後半もしっかりボールを繋ぎ敵陣で前を向けたヨシトが
ドリブルで持ち込み見事なシュート!
両サイドの攻撃が有利になった事で、敵はサイドに人が
取られ、中央でヨシトが勝負できたという事です。

最後はリュウノスケが狙いすましたロングシュートが
見事に決まり試合を締めてくれました。
後半最後の時間帯だったので、敵の走力が落ち
プレスが弱くなった事で、落ち着いてロングシュートが
打てたという事です。

これは新たな発見でしたね!試合終了後、全員に感想を
聞きましたが、よいイメージを持てたようでした。

正直少し出来すぎなので、
まぐれという事にしておきましょう(笑)

保護者のみなさん、暑い中応援にフォローに
ありがとうございました。


石本コーチ