HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方リーグ

日時:6月18日(日)
場所:西長尾小

エントリー:
6年全員+5年ソウマ、ラオ+4年ハルキ、セイタ、ハルタ

今日は枚方リーグで西長尾さん、SSCさん、長尾さんとの試合になります。
財満コーチにはすべてのレフェリーを行って頂きありがとうございました。

試合前に現在の6年の課題を整理し、今後もう一ランク上にあがる為に
何が必要なのか?を伝えました。
第一試合の西長尾戦では、それが少し見れたように思います。
特にリュウノスケはしっかり理解出来ているようで、後ろからの
コーチングは意味のある内容だったと思います。
成長しています。

結果は以下の通りです。

枚方リーグ 西長尾戦
GK ハルキ
DF ツネ、リュウノスケ
MF イブキ(ラオ)、ヨシト、ヨシオカ、ソウマ(セイタ)
FW シュウ(ハルタ、ユウセイ)

サン 2-0 西長尾

(得点:シュウ、ツネ)

ヨシオカの復帰戦となりました。
普通なら、左サイドを任すところでしたが、以前
佐久田コーチがトップに起用した時のパフォーマンスが頭から
離れず、普段の練習の動きを考慮し中盤に置く事に決めました。
本人はやりにくかったと感想をのべていましたが、ヨシトに
並ぶ運動量と、1vs1に負けないフィジカルと
メンタルがある事から、上手くはまったと思っています。

前半、左サイドのソウマが再三チャンスを作り、
上手くサイドポケットへ侵入でき、中央へのパスにシュウが
しっかりあわせて先制点を得ます。
後半、トップ下ぎみの位置でヨシオカが果敢に前を向き
攻撃回数が増える中、敵陣中央ペナの外あたりでファールを
貰う事に成功!ツネがFKをしっかり決め2点目となりました。
その後、しっかり試合をクローズさせる事に成功しましたね!


枚方リーグ SSC戦
サン 2-1 SSC
(得点:ソウマ、シュウ)

第一試合の内容から、同じ布陣で戦います。
ソウマ、シュウ共に敵に囲まれながら、自力でドリブル突破し
決めきる事に成功し、2点を得て試合を有利に進めます。
前半終了後のリュウノスケの汗の量が気になり、後半5分は
ベンチへ、変わりにシュウをバックにします。しかしこれが
あだとなります。5分はしのげたのですが、
交代直後にSSC8番のスピードに対応できず、失点する事になります。
本来であれば、DFは変えないのですが、これは私のミスです。
心配しすぎました!
そんな中、攻められる時間が続くのですが、ハルキの
ファインプレーが連発し、チームを救ってくれました!
チームの信頼をしっかり得られた内容でした。凄かった!


枚方リーグ 長尾戦
サン 0-0 長尾

リュウノスケと相談し、ヨシオカを慣れている左サイドへ
トップ下にソウマ、ボランチにヨシトという布陣に変更します。
しかし、3試合目という事もあり一進一退の攻防でなかなか
ゴールをこじ開ける事ができません。
そうすると、徐々にソウマの運動量が落ち守備に走れなくなると
中央が空いてきます。ここでもハルキのファインプレーに救われる
場面がありました。急遽、ヨシオカとソウマをポジションチェンジし
なんとか同点で試合を終える事が出来、大きな勝ち点1と
なりました。

ヨシオカの復帰戦でしたが、運動量もほとんど落ちず
3試合すべてフル出場できた事が良かったと思います。
時折みせるシュートは決める事が出来ませんでしたが
これは試合感によるものなので、試合数をこなしていけば
後でついてくるものと思っています。

今日は1,2試合目が連続で行われる内容でしたが、
準備して頂いたレモンがめちゃくちゃ効いていたと思います。
これには大変助かりました。子供達のパフォーマンスも
変わらなかった事と、何といっても3試合を通し負けなかった
のが良かったなと思っています。
保護者のみなさん、暑い中応援にフォローに
ありがとうございました。


石本コーチ