HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日1次リーグ3、4回戦

今週は二日にかけて1試合ずつの試合となりました。

結果は以下の通りです。

日時:5月27日(土)
場所:交野いきいきG

エントリー:
6年:リュウノスケ、ツネ、ヨシト、シュウ
5年:ソウマ、ラオ、アオト
4年:ハルキ、オウスケ、ハルタ

3回戦
GK ハルキ
DF ツネ、リュウノスケ
MF ハルタ、ヨシト、ソウマ、ラオ
FW シュウ(アオト)

サン 前半0-0 キャンバス
   後半0-1

キャンバスさんはチームプレーが上手く、どの選手がでても
遜色なく戦う事が出来る素晴らしいチームでした。
それでも、サンは一進一退の攻防のなか、チャンスをつくるも
ゴールを決める事が出来ませんでしたね。
キャンバスさんも流れの中からサンのゴールにせまるも
ハルキのビックセーブに救われる展開が続きました。
そして、最後の最後残り30秒でゴールされるかつてない
敗戦を経験する事となりました。
リュウノスケ、ヨシト、シュウ、ソウマはかなり悔しかった
ようで、涙が止まらない状況でしたが、これもよい経験と
話少なめに終了する事としました。
午後からの練習では、この敗戦を吹っ切れるほど、紅白戦で
走りに走りまくってもらいました!


日時:5月28日(日)
場所:四條畷G

エントリー:
6年:全員
5年:ソウマ、ラオ、アオト、カワカミ
4年:ハルキ、オウスケ、ハルタ、セイタ

4回戦
GK オウスケ
DF ツネ(シュウ)、リュウノスケ
MF ラオ(ハルタ、セイタ、カワカミ)、イブキ、ヨシト、ソウマ(ラオ)
FW シュウ(ツネ)

サン 前半0-0 北風
   後半1-0
(得点:ヨシト)

1次リーグ最終戦となりました。ここで1勝する事が
今後の展開を大きく左右する重要な一戦となります。
登録メンバー全員で試合に挑む事となりました。
監督から試合の入りかたや戦い方の細かい説明が
あり試合開始となります。
前半ボールを支配する展開になりますが、
敵の高いDFラインの前にオフサイドを連発。
決定機をつくるもゴールを奪う事がなかなかできません。
後半早々にツネをトップにあげなんとかゴールを
こじあけようと試みますが、集中力の高いDF2名がきっちり
サンの攻撃を防いできます。
敵はロングシュートを多く打ち、反撃を試みてきますが
なんとかオウスケが防いでくれます。
一度決定的なシュートを打たれるも、ギリギリのところで
オウスケが防ぎ事なきをえます。
そして左サイドのソウマが1vs1の攻防に競り勝ち
苦しい中、中央へパス!それに反応したヨシトが
値千金のゴールを奪い、やっとの事で1点を先制します。
敵もギアをあげ、大型DFをサイドへ展開し
ゴールにせまるも、最後の最後までなんとか守り切り
待望の勝利を掴む事が出来ました。
ベンチのハルタが真っ先にみんなの元に駆けつけ勝利を
祝う姿も本当に嬉しかったんだと思います。
全員よく戦いました!

これで1次リーグは終了となりますが、
他チームはまだたくさん残りの試合が残っているようで
結果どうなるか現時点ではわかりませんが、2次リーグは
2部に入る事が出来ればと思っています。

保護者のみなさん、なかなか勝利できない子供達では
ありますが、負けの中からでも学ぶべきところを学び
しっかり成長していると思います。
一番悔しいのは子供達です。
ご家庭でのフォローよろしくお願いします。
また、暑い中応援ありがとうございました。


石本コーチ