HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年フェロー&HFC交流戦

日時:5月21日(日)
場所:招堤小学校

エントリー:
6年:リュウノスケ、ツネ、シュウ、
5年:ソウマ、ラオ、アオト、カナザワ
4年:ハルキ、オウスケ、ハルタ

昨日は前座試合とガンバ戦を見に行き疲れたことと思いますが
今日の試合では、全員集中力高い交流戦を行えた事に
成長を感じました。

GK ハルキ&オウスケ
DF リュウノスケ、ツネ
MF ハルタ、ラオ、ソウマ、アオト(カナザワ)
FW シュウ

試合結果は以下の通りです。

第一試合(15分ハーフ)
サン 前半0-0 フェロー
   後半0-0

第二試合(15分ハーフ)
サン 前半1-0 HFC
   後半1-0
(得点:ソウマ、カナザワ)

第三試合(15分1本)
サン 0-3 フェロー

第四試合(15分1本)
サン 2-0 HFC
(得点:ソウマ、ツネ)

全体的な総評です。
試合前から「守備」について説明しましたが、ベストメンバーでは
ない状況の中、全員よく守りよく走れていたと思います。
特に第一試合は攻め込まれる事が多かったのですが、最後の最後に
やらせない集中力と走力の高さに驚かされました。
注目は第三試合でした、先に1点を取る勝負強さを期待しましたが
フェローさんの方が上手でしたね!でもこのメンバーでここまで
出来る事に将来性を感じましたよ!
今日のような動きをヨシト、ヨシオカ、イブキ、ユウセイが出ている
時に出来ればもっと上を目指せます!続けていきましょうね!

ハルキ&オウスケ
GKとFWを行って貰いました。GKとしては特に何も教えていないのに
二人とも試合の中で着実に成長しているようです。
思い切りの良さと冷静さがあり、淡々とプレーしているのが非常に
よいと思います。FWでは得点は出来ませんでしたが、積極的に
動けていました。

リュウノスケ&ツネ
DFでしたが、平行に並ぶ事が多く、2~3mのドリブルで敵に
ボールを触られる事も多く、危うい場面を自ら作る事が多々
ありました。お互いのカバーリングの意識を高め、二人の距離間を
もっと広く取れれば両サイドへの展開力が付くと思います。

ラオ&ソウマ
中盤を行って貰いました。いつものサイドとは状況が違うので
どのようになるか楽しみでしたが、二人とも運動量高く走る事は
出来ていました。お互いの距離が短いのでDFの2名を含め
もっとフィールドを広く使えていたら状況は変わったと思います。
今後の成長が楽しみです。

ハルタ
守備からの攻撃が出来るか?が課題でしたが、見事やってのけて
くれました。やれば出来るんですね!必死だったと思いますが
本当によく走れていました。守備を捨てれば決定力はあるのですが
この守備をやりながら決定力をあげて行きましょうね!
今日はいつものへらへらハルタではありませんでした!
成長しています。期待しています。

アオト
1vs1の強さと走力も上がってきています。技術も上がって
きていますので、今日のような真剣勝負を続けていきましょう
2回のオフサイドがありましたが、ギリギリのところなので
練習中からも気にしながら動けばすぐになくなると思います。
成長スピードが速いです。期待しています。

カナザワ
まず得点できた事が良かったと思います。6年生の中で
今、自分が出来る事を全力で行えていたと思います。
かなりしんどかったと思いますが、これがサッカーです。
今日の経験から、自分自身でどうすれば楽しめるか?
を考えて行動していきましょうね!

シュウ
得点出来ませんでした。個人技も通用しなくなりつつあります。
さて、どうしましょうか?ここであきらめますか?
口だけでは成長しませんよ!何をどうすれば自分自身成長
出来るんでしょうか?チームの為になるんでしょうか?
大きな大きな壁にぶちあたっています。
このままでは終われませんよね?やらされていては続きません。
自分で見つけて下さい。見守りたいと思います。


保護者のみなさん、今日は暑く水分が足らない状況になりましたが
すぐ対応して頂きありがとうございました。
今日のような集中力たかく走り切るサッカーが出来るようになると
多めの水分や塩分などが必要になってきます。
又、前日の睡眠や食事なども重要になってきますので
フォローの方よろしくお願いします。
あわせて応援ありがとうございました。


石本コーチ