HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日1次リーグ1、2回戦

日時:5月13日(土)
場所:交野いきいきG

エントリー:
6年:リュウノスケ、ツネ、イブキ、ヨシト、シュウ、ユウセイ
5年:ソウマ、ラオ、アオト、カワカミ
4年:ハルキ、ハルタ

全日が始まりました。今日までたくさん練習してきたので
結果がどうなるか?非常に楽しみですが、
みんな、しっかり準備はできたでしょうか?

朝一番の試合なので、入念にアップを行いました。
開始前には、全員で戦い方や気持ちの持ちようなど話しながら
モチベーションを高めました。監督、財満コーチからも適切な
アドバイスをもらいながら準備万端!

中学1年のカイ、セイゴ、ハルトが応援に駆けつけてくれました。
忙しい中ありがとうね!みんな力をもらったと思います。

試合結果は以下の通りです。

第一試合
GK ハルキ
DF ツネ、リュウノスケ
MF ラオ(ハルタ、ユウセイ)、イブキ、ヨシト、ソウマ(アオト)
FW シュウ

サン 前半0-1 FC香里
   後半3-0
(得点:シュウ、ソウマ、ハルタ)

第一試合は緊張でガチガチのようでした。
最初の失点は敵GKのゴールキックがリュウノスケの裏へ落ち
敵FWと競り合いながら後退するも、ハルキが素早く前へ出て
キャッチしようとしたところ、リュウノスケのクリアに接触し
こぼれを敵に押し込まれるという展開となりました。
しかし、全体的にはサンがボールを支配していたため、
後半、全員を落ち着かせ、1点とれば、立て続けに得点出来ると
伝え送り出します。すると
ツネが怒涛のドリブルで敵を切り裂き、ペナルティエリアへ侵入し
マイナスのパスにシュウがしっかり決め同点になると
ラオから交代で入ったハルタが右サイドをドリブルで突破し
マイナスのパスにソウマがしっかり決め逆転となります。
最後はハルキのゴールキックをシュウがうまくスルーし、
しっかり反応したハルタが敵より先にボールにさわり、
そのままドリブルからのシュートをキッチリ決め
なんとか勝つことができました。


第二試合
GK ハルキ
DF ツネ、リュウノスケ
MF ラオ(ハルタ)、イブキ、ヨシト、ソウマ
FW シュウ
サン 前半0-1 アクバス
   後半0-0
(得点:ユウセイ、シュウ2)

第二試合はアクバスさんの固い守備がすごかった!
前半1回だけのコーナーキックを敵10番がキッチリ決めてくる
勝負強さ!その後、ボールはほとんどサンが支配するのですが
シュートはことごとく枠を外したり、GK正面ばかりでした。
最後の最後でサンの攻撃をやらせない、気迫ある守備でしたね!
学ぶべき事がたくさんあったと思います。

1勝1敗となりましたが、リーグ戦は始まったばかり
気持ちを切り替えて、次の準備をしましょう。

ユウセイ、アオト、カワカミには試合にほとんど出れず
申訳ないと思っています。でもチャンスは必ずきます。
万全の準備をお願いします。

馬場コーチは4審デビューでしたが、バッチリでした。
財満コーチは試合後に主審を行って頂きありがとうございました。

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ