HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

新6年フェロー交流

日時:4月16日(日)
場所:招堤小学校

エントリー:
6年:リュウノスケ、ツネ、イブキ、ヨシト、シュウ、ユウセイ
(ヨシオカ)
5年:ソウマ、ラオ
4年:ハルキ、オウスケ、ハルタ

昨日は雨が一日中降り続き、予定してた試合が中止になりました。
今日はグランドコンディションが心配でしたが、いつもながら
フェローさんがしっかり整備して頂き、無事交流戦を行う事ができ
よかったと思います。本当にありがとうございました。

交流戦はフェローさんだけでなく、友淵さんとも行う事が出来ました。
最近試合がない中でしたが、かなりしっかり戦えていたと思います。

公志コーチ、文吾コーチ、佐久田コーチ、私があまり動けないので
レフェリー等いろいろありがとうございました。

試合結果は以下の通りです。

第一試合
サン 前半0-0 フェロー
   後半1-0
(得点:シュウ)

第二試合
サン 前半1-0 友淵
   後半2-0
(得点:ユウセイ、シュウ2)

第三試合
サン 前半1-2 フェロー
   後半0-1
(得点:イブキ)

第四試合
サン 前半0-2 友淵
   後半2-1
(得点:ハルタ2)


今回もハルキはGKで安定して対応が出来ていたようです。
新たにオウスケにもGKを行ってもらいましたが、ボールに怖がることなく
対応出来ていましたね!現段階では二人共ほぼ互角!
どちらが、先に「サッカーの理解度」をあげ、伸びてくるのか
楽しみにしています。

ラオですが、前回6年と一緒に戦った時よりかなり早いスピードで成長
していました。両ウイングバックを行って貰いましたが、事前に
やるべき事を整理した事もよかったように思います。
体力の面も、徐々に上げていけるベースは出来ているようです。
かなりの戦力になると感じました。期待しています。

今日のMVPはハルタです。
第4試合ですが体力的にキツイ状況のなか、後半から右ウイングバック
での出場でしたが、個人力で打開した2得点は圧巻でしたね!
確実に実力がついているようです。しかし守備意識がまだまだ低いので
そこを課題にいきましょう!
自分のやりたい事だけやるのではなく、チームの為になる事も
やっていこう!

ソウマですが、第4試合フィールドでは体力的にきつかったので、
GKを行ってもらいました。「サッカーの理解度」がありますので
ポジショニングよく、効果的な飛び出しや、身体能力でのセービング
などなど、3点は防いでいたようです。
フィールドでは得点できませんでしたが、全然気にしていませんよ。
後少しで得点出来るようになる時期がきます。
みんなからも言われていると思いますが、フィールドでは必要な
存在です。ブレずに狙い続けましょう!期待しています。

リュウノスケ、ツネの2CBはかなり完成度が上がっているようです。
・お互いのカバーリング
・縦パスのタイミング(受け手の動きも重要)
・リスクを伴うドリブル攻撃では、うまくコーチングしながら
 リスク管理が出来ているようでした。

ヨシト、イブキの中盤はいろいろ試した中で一番安定感があるようです。
二人共、1日2試合分の体力、危機察知能力はまずまず。
1vs1で負けない技術や気迫と、足元技術のアップに注力して欲しいです。
ヨシトは今以上に自由に動き、イブキは監督からの言葉どおり
キック力が武器なんですから、ミドルシュートを忘れずに!

シュウはかなり意識して前線の守備に走ってくれているようです。
それをやりながら、第一試合グランドコンディションが悪い中での
抑えのきいたシュート!、あれは現在シュウにしか出来ないものと
思っています。自分の武器を磨きながら、苦手な走力にも挑戦して
くれているのでそれを続けて下さい。きつかったと思いますが
第4試合までよく走れていました。

ユウセイもかなり体力がついてきているようです。
「走らなくてはサンクラブではない」というスタイルに、ついてきて
くれているようです。アップ時でも公志コーチと楽しそうに練習
している姿は、見ていてうれしいなぁ~と思いました。
しんどいとは思いますが、このまま自分の出来る事を少しずつ
増やしていこう!

応援に来てくれていたヨシオカですが、心中おだやかじゃないのでは?
と思いますが、地味に練習している事を知っていますので
試合になったら爆発してくれるんじゃないかな???
合宿では受け身の練習をしようか!(笑)期待しています。

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ